[*[仕事] ]急展開で動揺

一抹の不安を抱えながら、新たな月になってのお仕事を頑張ろうとしていた矢先、びっくりすることが起きてしまい、一旦モチベーション下がり過ぎないように、自分の感情制御スイッチをオフ。
というか、ほんとに気温が上がって湿度が高い時に、こういう面倒な事は頭が動かない。

フリーランスで仕事をして、なんだかんだで17年くらい経ってる中、契約についてって大事だし、労基法違反とかはあかんので、こういう事だけは結構しっかりしようと意識してきた。とはいえ、自分に好都合な案件であれば、多少は見過ごしていた、ってこともあった。

今回長期でお仕事をしよう!と決めた企業は、結構名の知れている所。ここ数年利益率は下がっているけど、急に暴落するようなことはなさそうだし、何より知名度っていうのは大事だろうなぁという思いと、私は大丈夫だという思いもあって、今までもプチトラブルがあっても、年の功で見逃してあげていた。

が、今日になって急展開! これは、見切りを付けるべきなのかどうか、とても迷っている。こんな気候の時、私の頭はまともに動かないので、少し時間をおこうと思ってもいる。
少しでも良い方向に向かってくれるといいんだけど。企業と戦っても疲れるもん(経験済み)

そんなこんなで明日もバトルは続くのでしょう。うーん、定職にしたかったのになぁ。