[*[作ったor食べたもの] ]保存最優先で

昨日は生き返るような涼しさだったのに、1日で終わってしまった(;_;) またしばらくは30度超えの日々らしい。ふー。

仕事の事も毎日毎日アップダウンが大きくて、ジェットコースター好きだけど、こういうのはちいとも楽しくない落差だわ〜 今日もまた動きがあって、というよりも、しばらくの間は末端の人間はブンブン振り回されて過ごすことになるらしい。
精神衛生上よろしくないので、副業探さないとダメなのかな。なんだかこれじゃ、今までと変わらない・・・やばい、ものすごいドン詰まりみたい。

ついつい食生活にもやる気のなさが出てきて、灼熱なキッチンでやる気ゼロ。しかたなく鍋にかけてほっておけば出来上がって、数日は日持ちするものを作るしかない。
アドボは真夏にしか作らない一番楽で傷みづらいお料理なので、今年作るのはこれで2度目になるかな。
本当は鶏もも肉で作るようだけど、今回は家にムネ肉しかなかったので、無理矢理(笑)。まあまあムネ肉でも大丈夫よ。


たしかフィリピン料理だったよね、アドボ。暑い所の人たちの知恵だよね。さすが。

てなわけで、お疲れが酷いのでさっさと休もう。いや、現実逃避の旅に出よう<FFRKプレイ