[*[観てきた景色] ]化粧品工場へ行ってきた

今日はB社は休みだった。が、B社の女性達と某所の化粧品工場見学をしてきた。
もともと行きたかったのよ。去年その地を仕事で訪れた時に、たまたまM女史にその話をしたら「○化粧品の工場見学面白いですよ」「私も5回くらい行ってます」「駅からバスも出てますが、歩いてすぐですよ」・・・などという話をしたので、2人でいつか行くことにしていた。
実際には2人そろって休めるシフトは皆無だったので、実現せず、私は私で、M女史以外の人と行きたいなぁって思ってた。
で、結局夏くらいに「行きましょうよ」とM女史から言われたので、断れず(^^;)、工場見学は行きたいから、外の女性も誘うことにした。AさんとOさんを誘って、4人で行くならまあいいかと。
で、いきなり待ち合わせ場所からしてドタバタ。怪しいとは思っていたんだけど、ほんまに5回も行ったんか!と突っ込みたくなるくらいの出来事が多くて、苦笑いとちょっぴり苛立ちとで、長い5時間半だったわ(^^;)
ランチもM女史がお気に入りのお店があって、常連だと言うし、予約したとか言ってたけど、結局道に迷い、かたくなに私のスマホググる(M女史ガラケー)と言っても断られ、結局ギブアップしてGoogle mapですぐに解決(-_-)
そのお店は全品300円(アルコールも)というところで、それが魅力的だったのに、ランチタイムはさらにお得な2品で800円くらいのボリューミーなのもあったのに、M女史の300円推しがすごくて、300円のものをたくさん頼んだら、1人2000円もかかってしまい、なんかすごく無駄遣いしちゃった(T_T)
と、他にもいろいろありすぎて、仕事してる方が疲れない事が判明(笑) 笑える話を提供してもらえたのはいいとしても、振り回されすぎるのが辛い。

写真のポンボケっぷりが、やる気のなさを物語ってる(笑) 1皿300円は激安だし、量もいい感じだったのになぁ。もっとゆっくりと落ち着いた雰囲気で食べたかった〜
と、愚痴はこのくらいで、明日は朝からだから気合いれるぞっと。あ、ドクズがいない!やったー\(^o^)/