[*[好きな音楽] ]今日は一日“竹内まりや”三昧 を堪能

思った以上に楽しめた\(^o^)/
なんといっても、河合奈保子21年ぶりの肉声がありがたかったのなんのって。ぜんぜん声が変わってない!めちゃ美しい声だった(^◇^)
そして、アン・ルイスも相変わらずな感じが良かった〜 そしてまりやと安部さんがコーラスめちゃめちゃ頑張ったアルバム「CHEEK3」の話までしてくれて、アンの口から「安部さん」って!!! ありがたやありがたや。思わず、Ann,Thank you so much!!!!と、言いたくなりましたわ。このアルバムは、たしか記事で取り上げた記憶があるけど、ここだっけ、楽天だっけ、どっちだったっけ。忘れちゃった(^^;)
国営放送はなにげに安部さんの歌かけてくれるからなぁ。そして、私も「CHEEK3」の中でコーラスがめちゃくちゃ好きな「愛のプレリュード」を少しだけかけてくれて、もう嬉しさ爆発ーーー クリスがどこまで知ってるのかは疑問だったけど(笑)、シティポップスのことも話せるのがわかって、ちょっと見直しましたとさ(どんだけ上からなんだ(笑))
さらに、杉さんが自前の番組のごとく、まりやについてのコメントを話してくれて、これまた私が好きな「Never cry butterfly」をかけてくれるなんて!普段カラオケでこれと「プラスチックラブ」しか歌わないからな(^^;)って思って聞いてたけど、今日超久しぶりに「風のささやき」を聞いたら、これ歌いたくなってしまった。当時はそんなでもなかったけど、この年になったせいか、今日はめちゃ沁みた。
そしてBOXまで話をしてくれるとは。今回の構成はなかなか良かったし、駅とピーチパイしか知らない人には、相当お勉強できた番組だったよね。このくらい深掘りしてくれれば、十分じゃないかと。それにしても、BOXはもうちょっと露出してほしい。
あぁ、あと「Sweetest Music」も、今聞くとキラキラしてていい!これもちょっとやってみたくなっちゃった。
岡田有希子の懐かしい声も嬉しかったし、セルフカバーも良かったよね〜。高校生だった私が、唯一当時可愛いなって思った新人アイドルだったのに・・・
6時間は長いなって思ったけど、聞いちゃうとあっという間。テレビはグリーンチャンネルを垂れ流し、掃除したりお料理したりしていたら、すぐ6時だった。もっとやってほしかったなぁ。「三昧」シリーズはいくつか聞いてきたけど、メジャーどころだけに頼らない構成がいい!わかってるぅって思う箇所が多かった。
てなわけで、楽しかった日曜はあっという間に過ぎ、明日は仕事と思って行くB社女子の集いへ行ってきます(^^;)


竹内まりや Longtime favorite