[*[仕事] ]これまた今日に限って

今日のB社は、大学生くん(あだ名決定)が来る日だったので、夜はめちゃ暇になることを想定して、朝から新リーダーとOさんとで、ヒマつぶしがてらに仕事を探してた。

昨日も今日も、某路線のけっこうな遅延にやられて、一日のエネルギーの1/3は通勤ラッシュのもみくちゃで使ってしまったような日だったので、昼間も夕方も、低燃費で過ごそうと思ってぼけーっとしてた。

夜になってあと1時間で終わるって時に、大学生くんが、ちょっとした隙に派手にミスをした事に気付き、居合わせていた古株さんと新リーダーとでフォローをしたけど、間に合わなかった(^^;)
大学生くんは、今日はちょっとぼーっとしてたかな。もう仕事は8割くらい覚えちゃったから、少し余裕が出てきてのミスという、あるあるのような。でも必死に謝ってたし、悪気なんてあるわけないので、「どんまいどんまい」とベタなフォローセリフを言い、口よりも手を先に動かせ状態だった。大学生くんが早く立ち直って今までのようにきびきびできるように、反省した子には「次いこう次」と励ましていくのさ。そしてそんな中、また母性がダダ漏れしちゃってるなとか思ったよ(笑)
今日はめずらしく大幅な残業となってしまい、帰りの電車の接続も悪く、遅いご帰宅に(;O;) 私としては儲かるからいいけど、お疲れMAXな中だったので、実はさっさと帰りたかった。んで早くお風呂入って寝たかった。
そんなわけで、帰宅をしてから明日の仕事の事をばーーーーーーっと支度して、お米セットして、あとはもう早くお風呂に入って1分でも長く寝るぞっと。