[*[仕事] ]私ができる事ならば

もうひといきでB社のお給料日!もやし生活になるのは辛かったので、このところは工夫しつつ栄養が偏らないよう頑張った。
今日も今日とて、ドクズと一緒のシフトだったけど、久々Oさんと一緒になったので、かなりドクズの迷惑行為が分散されて、いつもほどのイライラがなかったので助かった。
彼女にはいつも助けてもらっているし、さばさばで仕事面でも話しやすいので、たまには恩返しをしたいと思った。職場では先輩だから、立てたいしね。
そういう思いもあって、出来るだけ彼女の負担にならないよう、率先して動くようにしてる。特にこの頃彼女はストレス過多で喘息気味で声がすぐ枯れちゃうのがかわいそうなので、出来るだけ声を出さずに済むよう、アナウンス業務は私がするようにしてるし、のど飴とかの差し入れも頻繁にして、無理させないように努めてる。
彼女にしか任されていない仕事も、今までは一切しないできたけど、状況が状況だし、この先辞めるにしても、他の女子に頼むのも気苦労するだろうなと思って、さりげなく「それってOさんがやらない時はどうするの?」「私がヒマな時、Oさんがいなくてもやっておいていいの?」とか聞き、問題なさそうだったので、明日教えてもらうことにした。
おかしいでしょ、本来はこれって社員がやることなんだよね(^^;)。でも、何しろドクズは周りへの配慮とか、気遣うとかいう言葉を知らないから、バイト同士で連携するしかない。それに、離婚して就活することなどは、新リーダーにしか話していないっていうから、ドクズはずっとOさんがいると思ってる。今日もそういう言動があったし。
今日新リーダーはお休みで、基本彼は放任主義だから、率先してやる気がある事が見えると何も言わないスタンスというのもあり。それに来年は昇給したいので、出来るだけ(骨折るほど難しくないから)他の女子とは仕事面では差をつけてもいい時期かと。
この頃ちょっと目立ってきちゃったのは困ってるから、出来るだけ存在感消して動いてはいるんだけど、なんか知らないけどこの頃他の職場の人も低頭なんだよな。誰か何か吹き込んだのか(笑)
ガースーだけは、私の事をすんごいおしとやかでおとなしい子だと勘違いしてるので、面白いからそのままでいこうという話で内輪ではまとまったばかり。まかせなさーい(笑)
そんなこんなでもうこんな時間(*_*) B社以外のお仕事でもたもたしていると、すぐ1時間とかって経っちゃうのよね。