[*[仕事] ]これならいいのに

今日のB社は、ほぼレディースデーで、私とOさん、Aさん、そして新リーダー、夜から古株さんと22歳男性バイトくん♂(こっちもまだあだ名定まらず)という、一日の半分以上は女性陣のほうが多かった。
しかも、Oさんの代わりにM女史ってバージョンなら、これまで何度もあったけど、今日の女子の面子は今まで数えるほどしかなかった。いつもこれならいいのにな(爆)
15時過ぎくらいまでは、特に仕事上で問題もなかったので、このほぼ女子と新リーダーとでまったり。でも、途中からOさんが新リーダーに話があるとかいって面談に入ってしまったので、Aさんとふたりでさらに盛り上がってしまった。そう、サバ味噌ドリアの話(←何のことかわからない人には、後日くわしく書きますので)をめちゃしてた。グルメ系は話の合うAさんなのに、サバ味噌ドリアだけは妥協してくれなかった。
AさんはOさんの一連の話は知らないので、何を面談したのかわかっておらず、Oさんはそのことについて一切触れないので、私もAさんから何か聞かれても「なんだろうねぇ」とか言ってはぐらかした。
たぶん、というか、間違いなく、Oさんは自立のために資金がいるから、今までよりも出勤日数を増やせる(辞めるまで)という話をしたんだと思う。この前話した時は、もう家事はほとんどやっておらず、旦那さんもお姑さんも好き勝手に過ごしてるらしい。でも、離婚する話や、「旦那さんが退職をして自営をしようとしている話すら、まだ義母さんに話してないので信じられない」とか言ってた。
ま、そんなこともあり、夕方から来たバイトくんと入れ替わりで女性2人は帰ってしまい、その後はバイトくんの大学生ライフをみんなで聞いて盛り上がった。
明日はちょっと遠出しつつ、夜はディメだ〜〜〜〜〜〜\(^o^)/ 踊れるだけの体力は温存しとかないとな。激疲れてるけど、ディメのためなら頑張れる。