[*[仕事] ]LINEさまさま

スマホに切り替えてからはや2週間くらい経ち、やっとなんとなく操作が出来るようになってきた。でもまだコピペとかの動きが慣れなくて「マウス欲しい」と思ったりして。

あんなにスマホに替えるの嫌だったのに、慣れというのは怖いもの。ビジュアルには慣れたけど、いまだに文字入力が慣れないどころか、まだまだ間違いが多くて指が痛い。こんなにトントンしていて指紋無くならないのかな、とやや心配な日もあったりする。

無料で出来て、メールよりも簡単に使えるLineも、教えてくれる先生が出来たので完全に頼り切って指導を受けている最中。おかげで昔昔、大昔に、Macを使ってひたすらチャットで培ったこのキータッチの素早さのように、会話がきちんと成り立つまでにLineは出来るようになってきた。

しかも、今仕事でドン詰まりな最中なので、そういったかなりこみいった話がメールよりもリアルタイムでサクサク進むのは、ありがたいと言えば確かにありがたい。先生とは、仕事の話が分かり合える仲間になれた(そういう人を見つけるまでに足掛け9年かかったのよ(笑))ことで、精神的に少し落ち着けるようになっているのかも。良かった。
それまではスマホ大反対派だったのに、少し考えが変わってきたかも。

とはいえ、大反対というか、歩きながらとか、ぶつかりそうになる人に対して持っている気持ちは変わらないけどね。
そういう人に対して、心ではかなりひどいこと思ってます(^_^;) 思うだけなら無実だもんね。
それでも、以前よりはちょっぴりスマホとかLineに対しての考え方は変わったので、またひとつ丸くなりました。