[*[独り言] ]黄色い太陽

昨日は、彼と彼の友達夫婦と4人で、某所で宴会をした。お友達夫婦がすべて段取ってくれたので、私は行って飲み食いするだけという、最高に楽なパターン。しかも飲み放題だったので、久しぶりに浴びるほどビールを飲んじゃおう!と思って、終始ビール三昧。4時間くらいだったかな、ひたすらにビールを飲み倒した。おそらく、過去最高記録のジョッキを空けてしまったかもしれない(^_^;)途中から数えてない(というか覚えてない)が、10個以上は空けた。これはすごい!!ウコン(それも友達夫婦が用意してくれた)飲んでなかったら、今朝は大変なことになっていたかも。
宴会中は、お友達夫婦が面白すぎ&私の育った相模大野が地元だったこともあり、彼には悪いが地元ネタが盛り上がりすぎちゃった。何話しても通じるって、こんなに爽快感あるんだ、みたいな。
私は割とワンパターンに、女子向けの手土産としてまあまあ好評な某所のお菓子を持っていったんだけど、それも喜んでくれて嬉しかったし、私を気持ち良くさせるのが上手い方で、さすがだなと思った。もちろん、お返しに私も褒めちぎり、というか、素直に受け答えした。
で、今朝は朝から仕事があったので、いつもよりも起床時間が早かったんだけど、外出たら、太陽の光のまぶしいことったら!(笑)
目に染みる太陽の光は、年をとるごとに強いよね、気のせいかな。いや、年のせい(笑)