[*[仕事] ]いろいろ収穫

今日は仕事の後で、職場近くのお店にて歓送迎会があって、つい今さっき帰ってきた〜 今日は良く考えたらテレオペが深夜シフトだった(^^;)。やばいやばい。

人のお金だと思うと、ビールをすごいピッチでガバガバ飲んでしまうので、今日ももれなく結構飲んでしまった。でも外だと酔えないかわいそうな私(^^;)。

新たな職場で過ごすこと3週目。健太はいろいろな意味で面白すぎる。おそらく20代くらいの私だったら、毎日プンプン怒っていたかもしれないな。今は楽しんでるし、観察してるし(笑)、自分に危険が降りかかってこない限りは、何にも動じなくなってるわ。すごいっ!こういうのを年の功とかって言うのね。宴の場の写真撮りたかったな〜

普段みんな黙々と作業をしているような、超静かな職場なので、こういう場でもなけりゃライターさん達と親睦を深められないのじゃん。ライターと編集者同士は、仲良くしておけばお互いに良い事ばかりだもん。特にライターのクセとか、性格とかはある程度把握しておくと、仕事が進むのじゃん。
そんなこともあって、私は外だとお酒に飲まれないのかもね。家で同じ量のビールを飲んだら、たぶんすぐふらふらになれそう(笑)。

ということで、ここはほぼ殴り書き状態で、早く勤務体制整えなくては!!