[*[独り言] ]まさかの入れ替え

今日は久々に冷えてるなぁって感じる朝だった。このところ昼は暖かい日もあったけど、まだ家の中で暖房なしには出来ず、腰とお腹にはカイロも欠かせない。
三寒四温を何回か重ねて、春がやってくるんだわって、やっと思い始めた感じよね。まだまだインフルエンザも風邪予防も油断できないぞっと。

そんなわけなので使い捨てカイロが減るのも早く、手持ちがあと2個になっちゃったので、通勤前に駅ビルにあるドラッグストアへ行ったら・・・
いくら探しても今まであったカイロコーナーにカイロがなくてびっくり。もう春もののディスプレイと入れ替えちゃったんだって。まじか!(+o+)
10個で178円の貼るタイプでこの冬をしのいできたってのに〜! 在庫もないとか言われてさらにびっくり。

気を取り直して電車に乗り、勤務先から一番近い駅ビルのドラッグストアへ行ってみても、ここも春もの入れ替えしてた(^^;)。まだカイロの需要あるってば。そんなに早く片付けちゃ嫌!って心の中で叫びつつ、一旦諦めて職場へ。

この際ポイントカードの事は忘れて、どのお店でも、ポイントが付かなくてもいいから、とにかくお安い使い捨てカイロを早急にゲットせねば!という気合いで、さっきドラッグストアをはしごして、ようやく10個入198円のカイロを見つけてゲット。あぁ、ほっとした・・・

寒い事に対してはあまり文句言わない私でも、新しい職場は夕方くらいまではエアコンがしっかり効かず、結構底冷えするから防寒対策がちょっと大変。
でもいいの。夏涼しいなら!職場があるビルは、方角的に北向きっぽいから、夏の西日とかは避けられるんじゃないかと期待大!…夏まで続けば、ね(笑)。

わずか10人の従業員(そして今月1人辞めるらしい)と健太と私。日ごとに健太の性格がわかりつつ、まだまだ様子見。私も私らしさは出せず。それ以前に仕事覚えるほうが先だし〜

そして、今日は早く終わってねと願いつつ、WBC観戦〜