[*[独り言] ]WBC開幕

いよいよ始まったWBC。前哨戦はほとんど見てない(^^;)。 メジャー行った日本人選手の参加が少ないなぁ。なんだか気合いの入れ方がいまいちみたいに見える。回を重ねる毎にどうも日本のやる気がないような。

どうしてもこの時期は、父の闘病生活時期と重なる出来事が多くて、このWBCもそう。だからついつい見てしまうし、ついつい当時の事を思い出しちゃうんだよね(^^;)
ただ、1イニングが長いね(^^;)。ぱっぱと点数取っていた時は、もうこのままコールドで終わってくれたらいいのにとか思ってた(笑)

ま、それはさておき、初戦はどうなのかなぁとか思いつつ観ていたら、ちょこっと盛り上がってしまった私(^◇^)
ただ、あのホームランボールらしきボールを取ってしまったチビッコは、あの場所にいてボコボコにされてないか心配(^^;)。
あのあと点数重ねられたから良かったようなものの、それに勝てたから良かったようなもので、もしあれでキューバに負けていたら、ボコられないとしても何か言わないと気が済まないって人も出そう。それに「あのボールがホームラン判定だったら!」とかって話に発展しそう(笑)

今回はイスラエル戦が楽しみになってきた。初めて参加なんだよね。そういう勢いって怖いのじゃん。

WBCで勝つ事が、価値のあるものだっていうモチベーションとか、価値はどうだとしても最後まで全力でやり抜くってのは貫いてほしいぞっと。
明日のオーストラリア戦もとりあえず見ちゃうんだろうな。残業しないで帰るぞっと。