[*[独り言] ]世間とズレてるから

今日も今日とて、わけのわからない感じで(仕事)、帰りは道路の渋滞もあったので、なんだかんだで思ったより早く帰れず、予定していたこともできず・・・

昼間にたまたま通りかかったお店で、お店の人が積極的に「どうぞ」と試食を薦めてくるので(チョコレート)食べてみたら美味しかった。けど、おうちにお菓子置かないと誓って1ヶ月くらい経ってるので、決心緩むからとお断りしようとしたところ「今日はホワイトデーですし!自分へのご褒美っていうのもいいんじゃないですか」とか言われた。おぉ、それはそれであり(笑)

しかし、お疲れの時というのは、心がネガに傾いているのもあって、それって、誰からももらえないから自分で買え、ってことかしら、とか一瞬思っている自分がいた(笑)そもそも、バレンタインの頃なんて、忙しさ絶好調だったくせに、言ってることがおかしいぞ(笑)

やだやだ。そんな風に思うなんて。そもそもバレンタインで心がときめいていたのなんて、遥か昔の話だったのでは(^_^;) 本気チョコというか、チョコレートと言葉だけでその日にどうにか意中の人の心を射止めよう、みたいな気持ちがなくなっていった、ってのはあるかも。大事なのは積み重ねなのかな、とか、チョコレートの力ではないものでどうにか頑張りたいな、とかとも思ってるし。

それに、バレンタインに何かして成就したことが一度もないので、こういう不憫なコになってしまったわけだし(笑)、あえてそういうイベントには乗っからないっていう話もあるしね〜いつだってあげたいと思ったらチョコでも何でもあげればいいのじゃん。

クリスマスとかも、ローストチキンなんていつでも食べたいから、12月にだけってのはイヤだとかいう話を友達にしたら、「そういうのはいいんじゃないかしら」と言われ、一般的(って言い方も微妙だけど)な事と違う考え方があっても、そう思っちゃったんだからそれでいいんだよね〜

ま、そう言いつつも、街中を歩くカップルや、飲食店でいちゃついているカップルを見ていると、心底「いいね〜」と言えない自分もいたりする(笑)あぁ、あたしってやな奴〜〜〜