[*[独り言] ]今週を振り返り

もう金曜日!そして昨日帰国したばかりなのに、もう数日経っているような錯覚が(^_^;)
昨日の朝に帰ってきてから、なんだかドタバタしてやっと落ち着いてきたような。

思い返せば月曜日、香港へ到着したのが定刻よりも相当遅れていたので、深夜にホテルへチェックインをした。体調が良くなかったので、早くホテルで寝たいなぁとか思いつつ、それくらいはまあ良くあることなので、やれやれ、くらいしか思ってなかった。

その後はお部屋の撮影やら、国内でもする事をひととおり。成田で借りてきたwifiの設定もして、母に電話をして、パソコンつないで・・・ん??従姉妹からメールが来ていた。親族が亡くなったという連絡と、私と母に連絡がつかなくて困っているという内容だった。
まじかー!ということで、そこから先は一人ホテルで大騒ぎをしてた。国内にいたら何てことのないことが、こんなに何もできないなんて〜という感じだった。母は誰からの電話にも出ず、勝手にいたずら電話が一晩中鳴っていた、と勘違いしていたそうで(^_^;)

気分転換にとお風呂へ入ろうとしたら、カランとシャワーの切り替えが壊れていて、シャワーが出てこず、カランもお湯がいまいち出てこないので、仕方なく行水並みのお風呂にして、後は従姉妹とメールしたり、母と電話がつながるよう、祈りながらかけまくっていた。

結局初日はこの騒ぎがあったのでほとんど寝れず、ゆっくりリフレッシュするはずの香港で、火曜の朝はひどかった〜(~o~)おまけに、現地は私のもっとも苦手な高湿度全開で気温も高く、こちらの6月頭くらいの雰囲気だったので、何かの罰ゲームが始まったのかと(笑)

今回は香港へ遊びに行くというのがメインとはいかなかったので、一応買っておいた「地球の歩き方」は日本ではざっとしか見ず、ほぼノープランで行ったのも痛かった。
その後、火曜の夜にやっと母と電話がつながった。お通夜とか告別式の話もして、ようやくほっと一息。従姉妹には迷惑かけてしまったし、叔父や叔母も巻き込んで、これは母にはちょっと反省してもらわないと、と思ったら、想像以上に反省していたので、怒るのはやめた。

そんな中でもせっかく香港に来ているので、多少観光はしたいと思って、いくつかは行けたので良かった。

いずれ写真は公開しようかな。まずは溜まっている仕事を片付けないとだし、土日もがっつり仕事だし(-_-;)