[*[観てきた景色] ]ピンポイントで名物

うちの近所の枝垂れ桜が、もうすぐ満開になりそう。


今日も立ち止まって撮影する人が何人もいた。もれなく私も毎年一応撮影はしてる。ここは毎年この時期になると、撮影スポットになってる。目立つ場所にあるし、写真じゃ伝わらないけど大きな木だし。
あと数日で満開だろうなぁ。そして散り際もすごい量の花びらが飛ぶんだよね〜

ちょとわかりづらいけど、まだ蕾が多い感じ



私がここに引っ越してきてもう6年目に突入するんだ〜 この景色も春おなじみのものと思えるようになった。
それに、ちょっと前までは桜を見るのが本当に辛かったんだけど、最近多少は大丈夫になってきた。
けど、まだ色々と思い出しちゃうので、満開の中を歩くとか、お花見とかっていう気分にはなれないんだよね(^_^;)