[*[出張日記] ]めいっぱい発散

今日はめっちゃ近くて遠い関東へ行ってた。同じ関東地方なのに、片道3時間位だったら宿泊をしてもいいんじゃないかと思うんだけど・・・それは許されなかったので、仕方なくいやいや出かけ、午前様に帰宅。いや、絶対これは宿泊だよーと、いまだに思ってるけど、許されないのでしょうがない。久々気温が下がったので、お昼のスンドゥブは美味しかった。
行く前からもだし、行ってからもいやいやが続いていたせいもあって、ついつい携帯の電池減るのを知りつつ、最悪はカフェとかで電源取れればいいや、などと思って、現実逃避の為にネット見たりしていたら・・・カフェとかそういう場所が一切ない所だったのであせった。
言い辛いけど、そりゃもう田舎へ行っちゃったら、カフェとかないって気づきなさいよ、私!!な状態だった。
今日はいろいろあったので、こんな時間だけど長文発散せずにはいられないっ
まずは自分自身。周りに振り回されてしまう事があって、来月また1つ年をとるってのにしっかりしないとなぁって思った。
子供のころとか20代くらいの時って、45歳なんて女性は、ただのババアに見えたし、もう人生下り坂な人で、明るい将来もないんじゃないかってくらいの酷い見方をしていた。
実際に自分がその年になっても、周りがどう見ようと、自分自身の精神はそんなに高齢化してないなって気がしてる。
冗談で「もう年だから」とか「40過ぎるとねー」とか言うけど、子供のころに思っていた年齢とは随分違うなとは思う。恐らく、60とか70歳になっても、そういう感じなのかもね。そんな感じで命を終えるのかもね。
先日、友達から「悟りを開けば」とか「教学でも学んだら」とか言われて、その勉強はいいかもなって思ったけど、その友達自身が「自分は煩悩の塊だけどね」って言われて、がくっとした(笑)
おまけに、何だか知らないけど、さっきそいつの地雷を踏んだらしくて、お怒りになっちゃったから、あー、怒るんだーって(笑) 以前なら相当慌てて「どうしよう!何とか許してもらわなくちゃっ」って全面的に謝罪の嵐になっていただろうって思うけど、今日のお疲れとか、なるようにしかならないなぁという気持ちの方が強いので、謝罪はしても追いかけすぎてないかな。ほんと、なるようにしかならないんだよ、世の中は!!みたいな気になってる。
私に対する反応が、喜ばれても怒られても酷い事を言われたとしても、そうやっている間は大丈夫なんだろうなと。本気で友達関係止めるなら、恐らく感情をぶつけてはこないだろうしね〜
と、私ならそう思うから私なりに解釈をしてるけど、どうなんだろうか(笑)早く機嫌直してくれるといいな、って思いを込めて。
なんだか無性に一人カラオケしたい。喉が潰れるまで歌いたい。そしてハスキーな声になって、路線変更したい。なんのこっちゃ(笑)