[*[好きな音楽] ]急すぎる逝去

B社で仕事中に、西城秀樹が亡くなったというニュースを知った。周りの人は皆若いので、ヒデキがどんだけすごかったかってのを知らない。
私は今なら言葉がわかるから書けるけど、あの色気と歌唱力にテレビにくぎ付けだった。若いのに表現力や力強さがすごかった。セクシーという言葉は、彼になら思いきり言えるし、間違いなくそう思える。女性のハートをわしづかみって、ヒデキが最初にしてくれたんじゃないかって思う。子どもながらに、当時は言葉や表現方法はわからないなりに、そんなふうに感じてた。
歌が上手いだけじゃなく、表現力も素晴らしかった。アクションの格好良さも相まって、熱狂しちゃうファンがいるのは、とても納得できる。

亡くなってからあーだこーだ言いたくないんだとかって、つい最近も友達に話したばかりだったのに、今日それをしている自分・・・
病気から復活して、きっとがんばって自力でしっかり歌えるようになれるって思って、待っていたのに・・・

好きな歌が多すぎるんだよね。「若き獅子たち」「ブルースカイブルー」「君よ抱かれて熱くなれ」「聖少女」などなど・・・ヤングマンは一番売れたかもしれないけど、他にも素晴らしい楽曲に恵まれて、どんな作品でも、しっかり歌の世界を表現できるアイドルだった。

あぁ、なんか寂しい。御三家で一番好きだったし、子供の頃のヒデキの影響力って凄かったと思う。カレーも好きになったし、ハスキーな声好きだったし。

今の時代には、過去の映像がたくさん無料で好きな時に見れるのが当たり前になったけど、今日ほどこれをありがたいと思った事はないかもしれないなぁ。

今日いろいろな番組で追悼していたらしいよね。何も見れなかったけど、見ない方がいいかもしれないなぁ。


西城秀樹 炎