[*[独り言] ]ドストレートな指摘

今日は某所で32度もあったらしい(*_*) 日差しが痛かった〜><
久しぶりに某化粧品店でお肌のチェックをしてもらった。どんどん肌診断に使う機材が進化してるわね〜。と感心してしまった。

私のお肌は、美容部員さんが言うには「肌年齢は〇才、乾燥もですけど栄養が何もない、スカスカでパサパサな状態ですね」「保湿大事ですけど、お手入れにもっと栄養のあるの使わないと、どんどん小じわが増えます」とバッサリ。これだけ言われて終わっていたら、ただのディスられ損になるとこだったけど、ちゃーんとデータをくれたし、もはや食生活だけでなく、ちゃんと外側からもいいものを入れてあげましょうと、具体的アドバイスがあったから許す!ちゃんと高い美容液のサンプルもくれたし(笑)。
むしろ、これだけハッキリ言ってくれる方が、立て直す力になるってもんよね。それに、指摘だけじゃなくて、アドバイスとか、具体的な改善策で納得させてもらえれば、ちゃんと学習しようという気持ちになるし。

と、明日からの添削バイトに向けて、気を引き締めるきっかけになりましたとさ。

いや、それにしても、私の肌の拡大写真は、オカルトだわ(^^;)。こういうお肌の人が悪い見本として、昔自分が(エステサロンでバイトしてた)お客さんにこういう写真使ってダメダメさを話してたよな(笑)