[*[作ったor食べたもの] ]関東風が

昨日、母とランチをした時に食べたそば定食。そばつゆが勝手に入っているタイプのが、どうも苦手で、できれば自分で加減して頂きたいのじゃん。
そば湯が楽しみなのに、そばちょこの半分くらいそばつゆが入っていると、半分以上は空いている別の器に入れて(もったいないが捨てる運命)、そしてそば湯をいただく事が多いから、申し訳ないので、そばつゆは自分で入れさせてほしい。
それに、関東風の濃い色のつゆが、本当に受け入れられない今日この頃。西へ行って調味料をいろいろと買って帰りたいと、普段何度思っていることか。
昨日はめちゃ暑かったし、汗もけっこうかいたので、多少の塩分過多はいいかもしれないけどさ〜。去年はイオンバランス崩れてナトリウム足りないとか言われて大変だったし。
と、疲れていると何に対してもぼやきが増えるので、早く寝なくては(^^;)。



母は相変わらずだし、ほとんど人の話は聞かない。それはもう諦めたけど、聞き間違いとか確認不足によって、私が困るような事をしても、気にしないところがすごい(*_*)
私も年を取ったら、人の話を聞かずに勝手にあれこれ言ったりやったりしちゃうのかな。だから今は我慢するしかないのかしら。とか考えながら食べてた。