[*[仕事] ]通じ合ってる

今日も添削バイト。今日も今日とて、皆苦しかった。今日担当のリーダーのお姉様は、いつも冷静沈着で、淡々と作業をこなして、とても頼もしい人なのに、今日は午前中から弱音が出ていた。そしてランチの時には「手が痛くて困った」と言った。そうなのよね、いつも以上にモリモリ字を書いてるから、連勤だと腱鞘炎の一歩手前まで行くのよね。だいたい1枚につき、300〜400文字は書いてるから、それを30倍以上すると、なかなかのもんよね。我ながら偉いわ。
手の痛みは私も同じ。今日はマジでかなり右手痛いし、左右で指と腕の太さが違う。お風呂でのマッサージでリカバリー出来たかわからないけど、明日からはB社連勤で、重たいもの運んだり、右手を違う事で酷使するから、なんとかしなくては。
その後別の仕事をしに川崎へ。その前にリフレッシュというか、疲れが酷かったせいか、何か間違えてしまったというか(^^;)、アルコール入りのチョコケーキの甘さに悶絶。ま、そのおかげで夕食食べる気がうせたのでよしとした。お代わり自由のミルクコーヒーは、コーヒーがめちゃ美味しかった〜♪



仕事内容としては、みんな納得しきれず、消化不良というか、モヤモヤが残る日が続いてるけど、添削バイトの皆さまは、こういう苦労とか、思いとか一致している事で、通じ合ってる。別にプライベートで仲良いとか付き合ってるとかないけど、あの場ではしゃべらなくても通じてる所が多いなぁと感じる場面がいくつかあった。
よし、マジで来年からは火曜日はやめよう。なーんて言ってると、来年は他の曜日があかんかったりして〜(笑)