[*[独り言] ]早く早く!

あれっ、私勘違いしていたみたい(^_^;) 川崎ライブのチケット発売は今週末だったのね。ごめんね安部さん。更新のタイミングが良すぎて、いろいろ勘違いしそうだわ(笑)

そんなハートブレイクな(>どこが(笑))私は、今日から近くて遠い関東圏へ。ここ数年は初夏にあった仕事だったので、去年「ここを本気で力入れすぎはあかん!秋口体調壊しまくる!!絶対来年はやらない!じゃないと夏を越せない」と決意していた。
で、今年は初夏になってもこの仕事がなさそうだったので、これ幸いにと他の場所へ行って、結局身体は壊しちゃったので、警戒した意味なしだった(笑)
ただ単に、暑い時期に仕事していると、そこは炎天下で逃げ場なくて、ひ弱な私は1日でノックアウトしちゃう×毎日ってのが辛いだけだったのよね。

今日は涼しくて雨も降って、秋の長雨って感じ?と湿気で髪が膨張して収拾が付かなくても気にしないくらいご機嫌だった。暑いより涼しくて雨なら、比較にならんもんね。私が1年の中で一番イキイキしている季節はもうすぐ!雨じゃんじゃん降っても我慢するし!!!早く秋来て!そして暖かいものに幸せを心底感じられる冬になって!!

帰宅してケンミンショー特番を見て大爆笑。特に新世界のおっちゃん!あれはね〜そりゃネタだよね(笑)新世界じゃなくても、あのあたりのおっちゃんは昼間からテンション高いし、突然声かけてくるから、慣れないとほんまびびる。あれを地元でやられたら、即「変な人」扱いになるけど、新世界だから許されるというか。おばちゃんだって、いきなり話始まるから、びっくりするよね。飴とか本当に持ってるしね(笑)

ケンミンネタというか、つい先週、某九州のとある地域が「あの戦いは横浜と川※がいがみあってるのと同じね」と言われ、めちゃくちゃびっくりした。
いやいや、相模原市民だった私が横浜のことを語るのもかなりおこがましいけど、そもそも、いがみあうとかいうレベルなんだっけ・・・と・・・いつ何についてどう戦ってるんだろうって・・・以下省略
他から見たらそんなもんなのよね、ということで、落とし込みは即終了(笑)
そして、エセ浜っ子な私は「それはあっちが勝手にそう思ってるだけっしょ」と一蹴(笑) あーあ、これで某市民一気に敵に回したな(笑)

などというバカな話題はさておき、明日からも頑張るぞっと。