[*[仕事] ]ビジネスなんだから!

昨日のゲネプロという名の前日の急激で非効率で無駄が多かった追い込みと、今日の本番の発表を終えて、さっき帰宅。結局風邪が治らないままで頭がボーな中、周りに気づかれないようにがんばった。

この2日間はすごかったなぁ。私自身は自分がすべきことを覚えていくしかなかった&体がきついのを立て直すことが最優先で、特に問題がなかったんだけどさ。練習重ねていって、ようやく最近になって10年のブランクから脱しかけているところだから、後は本物の受講者の前でやってみたくてたまらない。講師のスキルは現場で磨くしかないもん。頭で考えてたってできないからね。

昨日ちょっとした事件があって、まー面倒だったこと! よくありがちな女性特有の揉め事というか、つまらなすぎる話なので文字打つのもあほらしいからカット!しかし、それに巻き込まれて時間を無駄にしたのは痛かった。

ひと月まえか・・・今にして思うと、「ビジネスなんだから」と言われたことが身にしみた。そんなことわかっていたことなのに、その時は私が何に対して怒っているかをうまく伝え切れきれず、ただ疎外感を勝手に感じただけだった。誰も私のことわかってくれないんだ、とかって思っちゃった。あの時、私のために言ってくれたに違いない言葉を無駄にしちゃったな。
冷静になって、そして今回自分が関係のないことに巻き込まれて、あらためて気づいた。私は間違ってた部分があったな。
昨日と今日はそんなことを考えつつ、周りのつまらない愚痴を聞いていた。つるんで何かするのは楽かもしれないし、みんなで一緒も時にはありだけど、私はその考えが出来なくて浮くんだよね(^_^;)ま、いいけど。だってビジネスだもん。

帰宅して即明日からの支度をして、後はキスマイBUSAIKUを見て寝るだけになった(笑)ここから「月曜から夜ふかし」への流れで、月曜が穏やかに過ぎていく感じ、最近慣れてきた!出張中もこの月曜のラインが崩れることがなかったのは、ささやかな喜びだったんだよね(笑)
そんなこんなで嫌だった事はさっさと忘れて、とにかく風邪治したいぞっと。そして元気を取り戻すんだっ! 明日からも楽しいことが待ってるに違いない!