[*[読んだ本] ]中途半端な読書

そっか、お彼岸だったんだっけ(^_^;) 元々いつもお彼岸時期過ぎてから行っているので、今週は納品を終えることしか考えてなかった。母から電話があって気づいた感じ。母が父のお墓と母方のお墓は行ったから、私は父方のほうのお墓担当としてまっとうしてくれって話で。はいはい。

移動中にちょっとでも本を読もうと、本屋へ寄って何か買っても、結局電車乗ると寝ちゃうし、起きていても目が疲れたとかって理由でそのまま放置してる本が増えてきちゃった・・・

はるか昔に読んだ太宰治「斜陽」を、NHKの「100分で名著」の影響でまた読んでみたくなったり、老子の本を買ったのはいいけど、面白いからちゃんと時間とってゆっくり読もうとしてそのままだったり(^_^;)

Youtubeでも、いくつか落語の映像をお気に入りに入れて、そこから派生していろいろと見たいのに、お馬鹿だから1度聞いただけでは理解できないのがあって、又次にちゃんと聞こう、ってのがどんどん増えてきた(^_^;)

何もかも中途半端になってるなぁ〜。ちゃんとしてることって、何かあったっけ(^_^;)  とか思ったら、情けなくなってきたので、ひとまず脱線はこのくらいで仕事がんばるぞっと。