アイドリッシュセブン Third BEAT! 24話を観た

そんなこんなで、また日曜日がやってきた。しっかり1週間が早いなぁ・・・

今回はオープニングもなく、いきなり「反撃開始」のタイトルから始まった。

うおっ しかもいきなりTRIGGERライブから!ライブハウスでのライブの中でFSCホールでのライブ宣伝をして、すぐに拡散されていた。

そのFSCホールでのライブについて、おかりんがスタッフ探しをしてくれていて、姉鷺さん大喜び!おかりんこの頃ちょいちょい出てくるので私も大喜び!

舞台演出はなんとびっくりのHaw9(鷹匡さん)で、姉鷺さんと打ち合わせをしている。しかも龍の家で。

これを知ったツクモ陣営。ZOOLも揃ってる。了は支配人に連絡してライブの邪魔をしようとするけれど、虎於から止められる。

FSCグループのスポンサーとしての力は、全マスコミにとって強大なもので、子会社とはいえFSCホールに何かあれば、グループ一丸となってツクモをつぶしにかかってくるのは目に見えてるかららしい。しかも簡単につぶせるほどの力があるとか。

そういう化け物企業って、実際に考えると、あそことあそことかなのかな。実名は出さずにおこう(笑)

「世の中金か!」という了さんにトウマの「あんたがいうかよ」は私も同時におまいうとは思った。どの口で言ってるんだと。

事務所で打ち合わせ中の紡ちゃんと一織と陸。TRIGGERのライブに行きたいけど行かないという陸。今までの甘ったれな考え方が、天の覚悟を知り変わって行ったのね。「仕事をきちんとするって事は、自分を好きになる努力をするってことなんだ」はいここ、テスト出るから!なんてすばらしい事に気づいたんだろうね陸は(^^)

この陸の成長ぶりもすごいと思う。同じアイドルのセンターとして、天の気持ちを理解できるようにまで成長したなんて。ブラコンとはいえ、この双子の絆は素晴らしい(^^)

そして、FSCホールでのTRIGGERライブの模様がっ!

わぁぁぁぁぁぁ、ここで「In the meantime」がっ!きゃーきゃー(´▽`) しかも結構たっぷりだったーーー!めちゃくちゃ恰好いいっ(*´▽`*) カメラワークとか凝ってるなぁ。このライブは想定外だったので、思わず声出ちゃったよ。

久しぶりの天の天らしいファンへのお言葉よ。可愛いねぇ(^^)

そしてライブ終了後のTRIGGERたち。がっついた龍のお言葉、今更何言ってんのってリアクションの2人、龍もいろいろあったことでTRIGGERに対する考え方が固まったようで、喜ばしいよね。

一時帰国中の貼り紙のナギの部屋・・・(T_T)それ以外触れることはない。こわいよこの感じ・・・

みつぅきと大和さんが晩酌しながら、そしてRe:valeもミスター下岡さんのわざと書き込みについて話す。「TRIGGERがまた調子に乗らないか心配」と書いてあれば、世間が騒いで反発する力も増えるだろうともくろんでのものみたい。

意思表示も大事だと言う百、やっちゃいますかというRe:valeの2人の「反撃開始」

ここまでで前半が終わる。ふー、あっという間に終わっちゃったよ。

大和さんがいなくなってから今度は和泉兄弟の会話。MOPのランキングについてやFriends Dayが終わったらもっと順位が上がると一織は予測をしている。TRIGGERの事を言おうとすると編集で切られてしまうとみつぅきが嘆いている。次の歌番組で何とか話題にしたいので「うちの演技派に頼もう」という結論に。

さっそく音楽番組のMCで大和さんがぶっこむけど、TRIGGERの事は完全スルーされるもしっかりTRIGGERの事は言えた。

そして中継のRe:vale。やったー!「太陽のエスペランサ」!\(^o^)/今回はライブ映像いっぱいでめちゃくちゃ嬉しいっ!!

そしてTRIGGERがさりげなくバックダンサーとして踊ってるところ、ははーん、最初はTRIGGERだってわからないようにふわっと出してきたんだ。この演出もグー!

ライブ10日前に、TRIGGERにバックダンサーの打診をしたシーン。TRIGGERをファンに見せてあげたいという百、泣けるよね・・・

ブラホワ総合優勝は我儘を通すためにあるって、え、そうなの?!w 権力絶大の2人からそんな素敵な依頼が来て「極上のクモの糸」と例える天、いいシーンだわ(^^♪

やがてみんなが気付いていって、TRIGGERとRe:valeのダンスシーンもめちゃ映ってた。すっごい恰好いい。多めなライブシーンって、なんでこんなに嬉しいのかしら(*´▽`*)

八乙女パパもしっかり見てた。喜んじゃってー!ふふふ。でも少しは反省してよパパ。自分の息子がこんなに苦労して頑張ってるんだから。

歌い終わった2人の「撃ち落とせるものなら、撃ち落としてみな」の一言に、オンエアを見ていた了さんと悠。

了さんはFriends Dayで仕掛けるつもりのような言いっぷり。悠はTRIGGERが復活するのは阻止したいし、きっと怖いんだよね。あんだけ天にこてんぱんに言い負かされたのに、何も考えてないっていうか、言われた内容ちゃんと受け止められないんだもん、しょうもないというかなんというか。

このころの悠はホンマにひどすぎて、感想すら言いたくないくらいなんだけど。ファンから応援してもらっているのに「おまえらなんか好きじゃない」って平気で言っちゃうバカすぎる悠なんだもん。

今日もあっという間に終わっちゃった。来週は「裏ミーティング」というタイトルだった。

しっかしあと2回?年内で終わるのかなぁ。まだまだ話いろいろあるんだけど、詰め込んじゃうのかなぁ・・・

それにリアルでブラホワ開催されるみたいじゃん。気になってしょうがない。6部のストーリーの続きが気になって気になって・・・

そして今夜も「アニナナ3期」 最速!みんなで第2クール語らないと! がABEMAで放送中。今夜は和泉兄弟とRe:valeの2人が話してます。早くだーますを堪能したいけど、回線重たくてブチブチ切れてる。サッカーはすいすい見れたのに(T_T)

 


www.youtube.com