たしかに「ほぼ」

今夜は0時にサッカー観たいから、ここは手抜きで(^^;)<最近こればっか

月曜日の夕食に、メインの料理作るのが辛くて買っておいた「ほぼカキフライ」を食してみることにした。

 

 

「ほぼ」シリーズ、結構好き。安価でそれらしい練り物が食べれる。「ほぼホタテ」は一時期はまった。バター焼きにすると最初の一口は騙される。おつまみには最高だもん。慣れてくるとホタテ風味の練り物の顔が出てくるけど、それまでに酔っぱらってしまえばいいのよ(笑)

で、「ほぼカキフライ」の見た目はもうカキフライ。アルミホイルに乗せてオーブントースターで焼き色が付くまで温めてみようと、箸でつまんだ感触は生カキフライより柔らかくて結構気を遣う。

で、焼きあがりました~

 

 

タルタルソースをかけて、一口・・・

うんうん、ぽいぽい!すごく頑張ってるのはわかる。磯の香りがして食感もそれらしいけど、柔らかい練り物って感じ(^^;)

中を割って見ると、キノコでそれっぽくしているのがすごい。食感のメリハリつけるためだと思うけど、よく思いついたなぁ。

うちにはソースがないので、タルタルで全部食べたけど、ソースをかけたら少し雰囲気が変わりそう。ご飯がすすみそう。

またセール品があったら買おうかな。その前に本物のカキフライを気が済むまで食べたいな~