ついに認めるしか

ここ数年、この時期になると鼻水が止まらないとか、目の充血が酷くなってコンタクトレンズ入れているのが辛いとかあった。

周りから「それって花粉症じゃない?」と言われても、こればかりは認めたくなくてw、「違うと思います」とか適当に言ってた(^^;)

で・も・・・

おとといあたりから、四六時中鼻かむようになり、目は真っ赤、喉も痛い。でも熱はなし。朝晩にはくしゃみが止まらなくて、葛根湯を飲んでもまったく効果はあらわれず。

ああもう!そうですよ、どうせ花粉症ですよっ おそらくずっと何年か前からも軽く花粉症だったんでしょうよ。悔しいけどもう否定できない(T_T)

特に花粉症の薬は飲んでないけど、これ以上服用するもの増やしたくないので、このままで様子をみようと思う。

一応毎日飲んでいる蕁麻疹の薬は、人によっては花粉症の人にも処方している薬なので、これを飲んでいるからこれでも症状が軽いのかなぁとか思ったりして。

昨日、S社での午後は小動物ちゃんと一緒で、彼女の花粉症はかなり重症というか「なんかおネェみたいな声でごめんなさい」とかって自分で言うほど、鼻声が酷くなってた(^^;)。

ティッシュの箱を机に置いて、常に鼻をかみながらという中、受電内容が結構ヘビー級のものが多かったので、そんなことを気にしている場合でもなく・・・2人して鼻声でちょっとおソロな気分だなとか変態的な喜び方して過ごしてた。

それにしてもおとといからのティッシュの消費量がすごい^^; ローションティッシュは買わないとしても、そこそこいい紙質のティッシュじゃないと、この先毎日鼻をかんでいたらお肌がやばい。

既にお肌が弱くて皮膚が薄い私の鼻の周りは毛細血管がえらい出ちゃってるし!寝る前にワセリンをたっぷり塗って寝てるけど、夜中に何度も鼻かんでるから、もはや意味はないようで(>_<)

はぁ、自分は花粉症にはならないとか勝手に思ってたのになぁ。よくここまで酷くならずに耐えてきたなとも思った。今年の私はメンタル弱すぎて、負けちゃったんだろうな。来週あたりカラオケ行ってみようとか思ってたのにぃ。鼻声でも行っちゃおうかな~

本来なら行きつけの耳鼻科に行って、慢性化してる副鼻腔炎はだいじょぶかも診てもらって速攻で治療と薬もらうのがベストなんだけど、今回はもう少し行くのは控えないと、これ以上の医療費の出費は辛すぎる(+_+)

おまけにここ数日は変な時間に地震があって睡眠不足だし、この春はかなりきつい日々を過ごすことになりそう。そして地獄の夏がやってくると・・・

ひとまず、明日は婦人科行ってプラセンタ注射のルーチンは守り、皮膚科のママのところへ行って薬をもらわくては。

このブログ、マジでこの先老いぼれの療養ブログとかになりそうでやだー(笑)