ざっと1週間振り返ると

もう1週間経ってる!なんて早いのかしら・・・

先週の大河で直秀が死んじゃって、めちゃ悲しいと思っていたらもう日曜来ちゃったって感じ。

先週のアニメ界は訃報が続いてしまって、気持ちが沈みそうな中・・・

この前ついに私も花粉症を認め、職場には箱じゃなくてパックタイプのティッシュをしっかり持参しマイティッシュ化したのでいつでも気にせず鼻をかめる体制整えた。

でも、その後症状が落ち着いてきたというか、日増しに鼻水は止まってきた(^^;) まだ飛散量が少ない日ばかりだからわかんないだけかな。

でも出来ればただの風邪だったという話で終わりたい。この時期いつもヒヤヒヤするけど、季節の変わり目に風邪ひくのって割と多いから、そうであって欲しいーーー!

そんな中、期間限定で懐かしいグレンダイザーが公開されてたので、しっかり楽しんだ(^^)

令和6年能登半島地震 復興応援配信での特別配信みたいで、14日までの公開らしい。しかも「グレンダイザー対グレートマジンガー」って、映画だったのかな。東映まんがまつりのヤツかな?みたいな映像で、富山さんのデュークフリードがめちゃくちゃ懐かしい。

他にも「グレートマジンガーゲッターロボ」もあった。バチバチな関係の剣とゲッターチームって新鮮。

グレンダイザーが今年あらたに放送されるらしく・・・・中の人については今風なキャストが揃ったなぁという印象。

すっかりCG化した様子なので、綺麗だろうけどなんか寂しいような。放送時間帯によってだけど見ようかしら。

あぁ、スパロボやりたくなってきた!!!スマホアプリで見つけちゃったんだけどさ・・・今の私は地球の平和よりも目の前のレイ先生なんだよね(;'∀')

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com