これなら毎日!

相変わらずダウナーさが抜けないので、ろくなこと喋らないということで、少し自粛気味^^;

でも、今日は気持ち良く鑑定できて良いお客さんだったので、少し気持ちが上がってきたかも。

この頃妙にパンが食べたくて、しかもパンに塗るためのクリームチーズが欲しくて、ネットスーパーでいろいろと見ていたら、塗るチョコレートを見つけ、しかもカカオ70%以上のなので迷わずゲット!

実はこの半年近く、毎食後とおやつに高カカオチョコを食べてる。普段はカカオ含有80%以上のがお気に入り。いろいろなメーカーのを食べたけど、今のところはカレドショコラがお気に入り。88%だったかな。でも十分甘い。

足おかしくしてから動かなくなったので、何かしたいなと思ってさ~。カカオポリフェノールの力を借りたいと思ったわけ。おそらくは自己満足&ただチョコを食べたいだけってのはあるかも(笑)

で、パンに塗るタイプでも見つかったので、これなら食後に高カカオチョコ食べなくて済みそうという安易な考えなんだけど、それでいいのかは不明w

この塗るタイプの方が、甘さがかなり控えめな気がする。パンに糖分入ってるせいかな。これなら食事としても大丈夫!

食べる予定のパン全部には塗らないで、最後の三口分くらいに塗っていくのがちょうどいいというか、デザート感覚になるというか。

その前まではパンに塗るものとしてきなこペーストを作っていたんだけど、きなこはヨーグルトかカフェオレに使うことにした。きなこペースト作ると、1袋があっという間に消えてしまうから^^;