今年嬉しかったこと(TVer編)

普段より家事をせずに、ただストレッチとマッサージに意識を集中する生活をしてるところなので、年末感がまったくない我が家よ(;'∀')

ここぞとばかりに、今まで観たくても観れなかったものを観てるわ~♪ さっそく「薬屋のひとりごと」は全部観た(´▽`) 面白かった~ さっそく年明けから2期始まるようで、いいタイミングだった!

後は「葬送のフリーレン」をどうするか迷ってる。アニメはABEMA会員でいるうちは後でいくらでも観れるのでちょっとおいといて・・・

ひとまずTVerもいろいろ観ておきたかったので、流し見な感じでざーーーっとあれこれ観てた。テレビを観なくなってからは、時間がある時にTVerでチェックするような生活になっちゃったのでね。慣れるとこの方がいい。

その中に今までなかった「ザ・カセットテープ・ミュージック」もあって、この番組がTVerに入ったのが、最大級に嬉しい出来事だった(^^)

今までは1年か2年遅れくらいでテレビ神奈川での再放送を待ってて、それすらもなくなってから寂しかったんだもん。

番組を観ながら「うんうん」と頷いたり、大爆笑したりと、2人のトークが面白いだけじゃなくて、専門的な話を楽しくしてくれるので勉強にもなる。

この前は日本カセットテープ大賞の前後編観て笑った(^O^) ブルーススプリングスティーンのくだりで、間違いなく元春だなとか思いつつ(笑)、やっぱりそうだよね、うんうんと納得してまた2人のトークににやついてる。

岡村ちゃんとかの話は結構印象的で、クリシェ&ビクトリーの特集とかだけじゃなく(下記)、岡村ちゃんの特集やった時もあったんだよね。

クリシェの回は動画があったので入れちゃう。ビクトリーコード、諸行無常コードの話も最高だったし(^^♪他にもBOOWYの回もめちゃ覚えてる。とにかくこの2人の良く聴いてるなぁっていう観察力と着眼点が好き。

来年も楽しみたいぞっと。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

観るたびにすぐここにアップしたかったのに、なかなかできなかったので、2023年やり残しが1つでも減るようにということで入れとくわ。

 

あっ、明日はホープフルステークス!別館を更新しました。

blog.livedoor.jp