次はここから

あ~、なんかすみません。

昨日の杉さんライブは行ってないです(>_<) 土曜勤務固定なのでどうしようもなく・・・

いや、なんかね、昨日から今日にかけて、妙にアクセス数が増えてんな、どうしてかなと思って推測しただけなので、謝罪から入るってのはちょっと自惚れてるのかもしれないけど(^^;)

寺尾さんファンが見つけてくれた可能性と、昨日の杉さんライブ行ってその余韻でいろいろ検索してたどり着いてくださった方の可能性と、後はいつも見てくださる常連票がたまたま多かったかの3つを考えてはみたんだけどね。

今後も土曜にライブがあったら行けないかと思うと、かなり悲しい。もう少しこなれてきたらしれっと仮病でも使って(おい)なんとかするんだろうけど、今はまだまだひよっこなので我慢の時期。

その代わりというか、2024年初ライブはたぶんこれかなというライブのチケットはゲットしたのじゃん。

「シティポップ・スタジオLIVE」という、BS朝日で既に番組があるらしく(うちBS見れない)、その番組の一環としてのライブのよう。

安部さんや杉さんを筆頭に、すんごいメンバーがそろったので、場所もカナケンだから行かないわけにいかないだろう、行かなきゃいけないという使命感でチケット取ったわ。

もう歌う曲まで決まってて、発表されちゃってるので楽しみは少し減ったけど、心構えはできるというか、ハードル設定はできたというか。

安部さんと杉さんを堪能できるだけにとどまらず、出演者豪華でびっくりしたよ。それでこの値段でチケット買えるなんて申し訳ないという・・・

芳野藤丸さんをまさか生で観る機会あると思ってなかったし、元オフコースの松尾さんまで観れるとは!!!! 

松尾さんは89年のオフコース解散ライブ以来、生での姿を見てないしっ(^^♪ あ、あとは黒沢薫サマも出てくるらしい。なんとありがたいっ(´▽`)

他にもなんで「IT'S MAGIC」がカラオケに入ってないんだといつも思ってるマリーンとか、一度は生で観てみたいと思っていた山本達彦とか、これまたなんで「エテルナの朝」がカラオケにないんだっていつも思ってる桑江知子とか、そりゃもう盛沢山!

EPOも久しぶり過ぎて最後に観たのはいつかも覚えてない^^; KohhyもEPICの記念ライブでその美貌に衝撃を受けて以来ぶり!

特にマリーンは一度はライブ行きたいってずっと思ってたから、それが叶うかと思うと超嬉しいよ(^o^)丿

私が好きな女性ボーカリストの中の1人であるマリーン、未だ活動を続けてくれていた事も嬉しい。ブルノのライブ映像を以前ちらっと見たけど、めちゃ素敵だった。ああいう声質で生まれたかった・・・

バックバンドは杉さんのいつものメンバーが演奏するようで、それもまた超楽しみ!はっ、ということは宮崎さんがいる!え、なにこのコラボは!(妄想が先行して文章力が追い付いておらず自己完結型ですみません)

とりあえずどんな方々が出るかはもう書いていいと思うので書いちゃおう。

 

「シティポップ・スタジオLIVE」出演予定者(五十音順):安部恭弘 / EPO / 黒沢薫 / 桑江知子 / 小比類巻かほる / 杉真理 / 鈴木雄大 / 土岐麻子 / 濱田金吾 / 一十三十一 / 松尾一彦 / マリーン / 山本達彦 / 芳野藤丸

 

演奏予定曲も出てるサイト見つけちゃったんだけど、気になる方は自力で探してください^^; 今演奏予定曲について語りだすと、たぶん1万文字超え間違いないので(^^;)それはライブ見てからにしたいと思っとります。

いろいろなファンが集まりそうなので、観客の雰囲気も楽しみ。そしてこのライブレポを書けるかと思うとそれも嬉しい。2月なんてあっという間だわ。待ちきれないっ♡

 


www.youtube.com