結局見ちゃう

別館を更新しました。明日は朝日杯フューチュリティステークスだよ~♪ 先週の香港国際競走は燃えたわ~ 我ながら予想が上手いぞと。

 

blog.livedoor.jp

 

でタイトルは・・・昨日だったっけ、紅白の特別枠に寺尾聡が出るというニュースを見て、小躍りした私の心境。

クイーンだけを観て終わろうとしていたのに、寺尾さんが出てくるとなると話は別!バックミュージシャンも出来ればいつも面子で願いたい。

小学校高学年の私が、たぶん初めて超異性として好きになった芸能人が寺尾聡だったのでね(*´Д`)

いろんなところに雑誌の切り抜き貼ってたし、周りがたのきんとか夢中だった頃、私は断然寺尾聡だった。あぁ、ホントにマセガキ・・・(笑)

西部警察も観てたし、ヒット曲連発してたしで、ほぼ毎日寺尾聡を摂取できていた頃よね。ビデオとかなかったから、歌番組は全部ライブで観るしかないので、そりゃもうテレビにかぶりついて観てた。

有名になってヒットしたのはルビーの指輪だけど、私は他の歌の方が好き。昔楽天ブログ時代にだったかな、記憶もう朧気だけど寺尾聡のアルバム「Reflections」の記事書いたような。あ、SONGS出た時のだったかな。

その後出た「Re cool Reflections」もアレンジがすごくて、聞き惚れたっけ(*´▽`*)

全ての曲がシングルになってもおかしくない出来で、いわゆる捨て曲は1つもない完璧なアルバム!!

夏になるとカラオケで「HABANA EXPRESS」歌うんだけど、これ滑舌の練習に適してるし、「SHADOW CITY」とか意外と難しくて未だに練習中だし。

あー、でも一番好きな歌と言われたら「出航」になるのかなぁ。寺尾節というか、寺尾さんにしか書けない曲だなってすごく感じるから好きなのかも。あ「北ウイング」も好きだなぁ。

ということで、おそらく紅白ではヒット曲を歌うんだろうけど、それでも今の寺尾さんを観れるなら嬉しいから何でもいい♪

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com