ブランドのようなもの

すっかり平熱に戻り、足が痛い以外はいたって元気!あと1週間後には職場復帰できてるといいんだけど。

会社からはいろいろメールが来ていて、すべてWEB上で手続きをするようになっているので、そのマニュアルとか読むのだけでもお疲れが^^;

なんていうか、さすがというか、いわゆる大手ってこういう感じだったよねと、昔を思い出したりして。

業務については職場にある書類を自宅に持ち込めないので、予復習などは何も出来ないし、そういう事は必要ないと言われた。まぁそうだよね・・・自主的に何かしたいと思ってもちょっと難しいので、脳内でイメトレくらいしかできない。

真面目に家で頑張るなんて私がするわけがないっ!w。ということで、あらためて紅白の気になるところだけを見直してみた。

やっぱ高熱あったからか、その時は観た気になってたけど、やっぱり頭がちゃんとしている時に観たら感動が全然違う。

まずはクイーン+アダム・ランバートは、観る前はてっきり口パクだと思ってたし、それでもいいやって思ってたけど、ちゃんと歌ってたよね?!すごいっ

クイーンのボーカル=フレディ・マーキュリーだという認識は拭えないし、アダム・ランバートにフレディを求められないなと思うので、同じ曲でも違う歌というか、「クイーン」というブランドを楽しむような、そんな気持ちで聴いている。

元々の曲が素晴らしいから、こうやって何年経っても色あせないというのが大前提での名曲だもんね。あぁ、2月のドーム行きたいなぁ。

名曲色々ある中で、今回の「Don't stop me now」も大好き♪ フレディもアダムも伸びやかで心地良いボーカルが光ってる。

紅白の映像ってどこで撮ったんだろう。まだ来日してないよね?どこかのホールで紅白っぽい演出で撮ったように見えた。まさかNHKホールで歌うわけはないか(;'∀')

紅白の後に観たYoutubeの特番(ユニバーサルミュージックチャンネル)は、フレディが歌うクイ―ンの過去のライブ映像だった。

せっかく録画していたのでこれも観てみたら、やはり高熱の時には覚えてない映像が(笑) 撮っておいてよかった・・・70年代のレア映像とやらで、いろいろなところでのライブ映像を堪能した。

観客の数が信じられないものばかり。10万人越えとかしれっと普通かのように映ってる。

そして、寺尾さん!(*´▽`*) まじであの76歳はすごすぎる。私が好きになった初めての男(言い方w)が寺尾さんで良かった・・・

最初音を取れないような、イヤモニなしでヘッドホンで合わせようとしてた様子があって、でもその後はイヤモニなしで歌った。

私はああいうのよくわかってないんだけど、ひと昔前はそもそもイヤモニなど付けてなかったのよね。いつからああなったのかな。耳を守るとか、音程しっかり取れるとかメリット多いもので、いつの間にか必須アイテムみたいな扱いになってたなぁってふと思った。

で、寺尾さんがイヤモニなしで鳴らしもの片手にさりげなくリズム取ってる様子、素敵だった・・・(´▽`)歌い終わってからのみんなとのハイタッチが微笑ましくて良かったのに、途中で映像切られてさみしかったな~

んでもって井上さんとか今さんとかも変わらず元気そうだった♪井上さんもだし、ラストあたりで金原さんいたような。

NHKプラスでは7日まで観れるので、何回も観ちゃってる(^^) 

紅白の映像は貼り付けると見えないので、去年のBBCの映像をば。ロイヤルファミリーもノリノリで良き(^o^)丿

 


www.youtube.com