ずっと観たかった

今日はまたまた初夏に近いようなお天気(@_@) それなのに明日からはぐぐっと気温が下がるというので、頑張って電気ストーブの掃除だけはした。

今日は少し足の腫れもひいていて、ずっと冷やさなくても大丈夫かな、という感じ。明日仕事行けばまた休めるから頑張らなくては。

さっきは「ノートルダムの鐘」を観た。ずっと観たかったんだ。他のディズニー映画に比べると派手さやメルヘンさはない作品だけど、とにかくあの「僕の願い」という歌が好き。


www.youtube.com

今回はノーカットということで、それまた期待大だった。CMがないともっといいけど(^^;)

あぁ、なんだか純粋に映画観て心を揺さぶられる感覚はいいな。すごい集中して映画観れるのが嬉しい。

この作品はほぼミュージカルに近いし、実際に声優さんではなく四季の役者さんが声あてたってのもあって、よりそういう感じになってて、吹き替え版でも十分に満喫できた。

ディズニーにしては、ちょっとダークな部分のある作品だから、なかなかテレビで放映されない気がしてた。でも観たい人多いってのが今回でわかったよね~

声優といえば、私が普段ディズニーに触れてるのって、「ディズニー声の王子様」の歌唱パートばかりなんだけど、伊東健人がこの僕の願いを歌ったのが、素晴らしすぎてさ~(*´Д`) この人、ヒプマイでも十分伝わってると思うけど、本当に歌が上手くて素晴らしいと思う。

声優さん歌が上手い方は多いけど、私の中でとりわけ上手いなって思う方が何人かいる中の1人なのじゃん。

この年は加藤和樹ヘラクレスも良かったし、島﨑信長のも良かったんだけど、伊東健人の僕の願いで泣いてしまって、もちろんしっかり録画して今でもたまに聴いてる。

その模様がちらっとだけあるので、良かったら↓ どさくさにその前の年のだーますのコメントもつけとこうw

そういえば今年は声の王子様やってないよね・・・^^;

 


www.youtube.com


www.youtube.com