また1か月後

今日は粛々と労働。このところハズレくじばかりを引いているようなので、早く大きく返ってきて欲しいと願うばかり。

昨日病院へ行って、このところの不調をすべて訴えて手を打ってもらった。

先週、仕事中座っていてもめまいが酷くて、これまで貧血での立ち眩みしか経験がないのでめちゃくちゃ焦ってしまった。

しかも先週はずっと出血が続いていて、そのせいの貧血なのかなぁと思っていたけど、吐き気もあって食欲がなくなってきたので、まさかのコロナか?!とヒヤヒヤ。

仕事終わってからは何も手につかず、朝になってお風呂に入るのでさえ疲れるほどに身体がだるかった。それに吐き気が急にくるので夜中寝つけず、そうこうしているとまた痒みが襲ってきてという悪循環になってた。

こんなんじゃ場合によっては金曜ライブどころじゃないかもしれないって不安な中だったのじゃん。絶対に空席なんて作りたくないという気持ちだけで身体動いたかも。

といった話をざーっと済ませて、未だに出てくる痒みについても伝えてみると、先生はとりあえずは止血剤と鉄剤を処方、そしてめまいについてはおそらく貧血のせいだろうと言ってた。吐き気やだるさは貧血かもしれないけど、おそらくは薬の副作用だろうなと。

んで、副作用がひどすぎるので、すべての副作用の原因となっているような薬をいったんストップしましょうと言い出した。むしろそっちの方が怖いんですけど、と言ってみると、「1か月だけやってみましょう」と言われたのでそうすることにした。

そこでいろいろな副作用がおさまったとしたら、それはそれで良いので次の手を打てるからとかなんとか言ってた。先生信じて1か月頑張ることにした。

貧血が酷いならまた注射しますかとか聞かれたのでノーサンキューで(;'∀')

そんなかんじで金曜はかなりフラフラな状態だったけど、ライブは気力で行ってやるぞと決めていたとおり、夢のような時間を楽しんでいる間は体調不良なんてすっ飛んでた。すごいな。

今回はまた新たな漢方薬を処方されたので、恐る恐る飲んでいるところ。合うといいんだけど。