夏至は関係ないけど

今日は梅雨の中休み最後らしいので、洗って干して洗って干してと、できるだけ頑張った。すぐに疲れちゃうし、まだたまにめまいがするのであまり無理せず・・・

気温が思ったより上がらなかったので、まだガスを使って炒めたり焼いたりできてる。もうちょっとしたら超手抜きな電子レンジ調理生活に入るので、いまのうちにガス料理やっとこうかと。

見た目はパンケーキっぽいけど、これはお豆腐と片栗粉や塩昆布入れて1口大に焼いたもの。お豆腐の消費期限が2日過ぎたので、慌てて作ったという感じ。ご飯のおかずにするなら、もっと濃いめの味付けにするといいかも。

ご飯は別で納豆と食べたので写真は省略(^^;) この頃は1日おきとかに食している納豆よ。

明日も気温は低いらしいので、フライパン活躍できそうだ。仕事終わったら一気に作り置きしとかないとなぁ。