一難去ってまた・・・

別館を更新しました。明日は半期総決算の宝塚記念。私の幸くんが出走するので応援したいけど、明日1日仕事なんよ(>_<)なんてこった。

 

blog.livedoor.jp

 

ところで、この3日間ですが・・・

月曜日に病院で新たにもらった漢方薬が、どうも身体に合わないようで(^^;)飲んで2日後あたりから、胃腸の調子がめちゃくちゃおかしくなってしまった。

水曜日は完全にお腹を壊したような痛さと下痢とで悶えてしまい、仕事に集中するのが難しかった。おかげで食事する気にもなれなくて、お茶とゼリー飲料でやりすごしてた。でもここが在宅勤務の良いところというか、すぐにトイレに駆け込めるのでそれだけは良かった。

半日くらい絶食して、漢方薬を飲むのもやめてみたところ、昨日の夜あたりからお腹が空くようになった。やれやれ。ただでさえまだふらつきがたまにあるってのに、エネルギー不足してたらますます動きづらくなるやんか(+_+)

いろいろと食材を買っていたのに、丸々2日作っても食べられずで困ってしまった。食材が傷みやすい季節だから、作り置きする内容もかなり気を付けてる最中だったのに。

で、今日はたぶん完全復活っぽいので、奥園さんレシピで作った肉じゃが風の煮物からのアレンジなど。時短できて簡単ですごくいい(^o^)丿

 


www.youtube.com

 

先週に動画を観て、ちょうど新じゃががあるから大量消費にはちょうどいい!と思ってたのじゃん。少しアレンジをしてほかの野菜も追加してみたけど、めちゃ早くて良い!

レシピより水分を多めにして作り、さらなるアレンジとして具材をほぼ取り除いた後で卵でとじてみたらいい感じ♪

オンザライスでさらに明日のランチ用にも。汁だくとまではいかないけど、味付けが濃いめだからちょうどいい感じになった。

 

 

他にも試してみたい奥園さんレシピがあるので、時短&節約のバイブルとしていろいろやっていくぞっと。

明日はC社勤務で宝塚記念をライブで観れないのが悔やまれる。どうにか休憩をうまいこと入れて、出走時間だけは確保したいぞっと。