一応丸いもの

自分じゃまず買うことのない、おしゃれで上品なブドウをいただきました(^^♪

中秋の名月だから、丸い物をいただくのどうしようかなと思っていたところにちょうど良かった☆彡

 

 

いろいろな味が少しずつ楽しめるし、食べたことのなかったナガノパープルに、小さい頃はよく食べてたデラウェアまで入ってて、食べ比べ大会できるなんて最高かよ!

私が小学校低学年かな、幼稚園かな、その頃に父がよくデラウェアを使って生ジュースを作ってくれたことがあって、それがすっごく美味しかったので、ぶどうジュースは大人になっても好きだったりする。

しかも今みたいに性能のいいジューサーとかはないから、手絞りみたいな手回しのジューサーみたいなので時間をかけて絞ってくれたので、より美味しく感じたのかな。

よーく洗って、こんな感じで。一人食べ比べ大会満喫したわ~♪

 

 

巨峰の甘さとかってやっぱり王道だなと思う。

大好きなシャインマスカットは最後に食べるとして(笑)、ほどよい酸味とジューシーさが美味しかったピオーネ、ナガノパープルはバランス良くて美味しい。

そして実はデラウェアって糖度高いんだよねってのをあらためて痛感した。小さい頃からあった品種だし(てか庶民はこれしかなかったような)食べるのが時間かかって、ちょとめんどうがっていたけど、父との思い出もあってデラウェア見直したわ(^^)

もう少ししたら大好きな甲斐路が出てくるし、早く涼しくなってほしい~

満月きれい。明日も平和に過ごせますように。