お値段以上のおいしさ

先週あった事がまったく書けてなかったので、ちょろちょろと書いていこうかと。

9月最終週で、ムビナナも最後、そして2人での研修も最終週ってことで、塚ちゃんと最終日にはディナーでも行こうかと思っていたら、先約があったそうで別日にパフェを食べて来たのじゃん。

横浜市民には馴染みのある水信(みずのぶ)フルーツパーラーにて、和栗のパフェを食べて来た♪

誰かと一緒でなかったら、一人で甘味はまず食べに行かないし、そもそもこういったフルーツパーラーは最後に行ったのは高野とかだったから3年以上前、いやもっとか。覚えてないくらい前だわ~

旬の果物のパフェとしては、他にもナガノパープルのパフェとかめちゃおいしそうだったけど、やっぱり栗は外せないよねってことで、塚ちゃんも私も悩むことなく和栗のパフェを注文!

 

 

ピンボケせず良い写真が撮れました(^^)

味はもう言うまでもなく、美味しいのその上を行く美味しさ!!!

お店の方が「アールグレイのアイスと一緒に食べてみてください」と勧めてくれたので、さっそく食べてみると、めちゃくちゃ美味しくて感激~

このアイスだけを売ってくれたら、私絶対買うわってくらい、アールグレイの良い香りと甘さ控えめだけど奥深い味がくせになりそう。茶葉も入ってたから薫り高い仕上がりだったのかな。とにかくこのアイス単体でも食べたい!

和栗も甘露煮の栗もゴロゴロと入っていて、物足りなさもなく見た目よりお腹に溜まる量だった。暑い日だったから感動して眺めているとアイスが溶けちゃうので、2人とも無言でうなずきながら一気に食べたわ。この1番上に乗っていたまるごとの和栗はいったんお皿に置いて、一番最後に食べた(笑)

 

 

店内にはフレーバーウォーターのコーナーがあって、自由に好きなだけ飲んで良いというので、私も塚ちゃんも暑くて汗だくだったのでガブガブ飲ませていただきました(^o^)丿

りんごとオレンジの組み合わせと、レモンとライムの組み合わせ。どっちも美味しかった~

 

「私たち、このひと月良く頑張ったよね」と言いながらのパフェ。ご褒美というにはなかなかのお値段(1900円!)で、家計に響き渡る出費だったけど、こうして貴重な時間を過ごせたのでよしとしましょう。この日と次の日はもやしで過ごして帳尻合わせたからいいや(合ったのか?w)

塚ちゃんは甘味に目がないようで、他にもあちこちのカフェのケーキや飲み物を勧めてくれた。私はそこまで甘味好きじゃないとは言えず、一応話だけは聞いておき・・・

未だに「私にはこの仕事できないかも」と後ろ向きの言葉が多い塚ちゃんだけど、どうするかは本人が決める事なので、私はこの時は引き留めるような言葉は言わずにいた。

10月からはそれぞれのシフトが違うので、この先塚ちゃんと一緒になる機会はなく、偶然に社内で会うレベルになる。

LINEが出来るようにはして、今日もメッセージは来てた。同期がいると心強いとか思ってくれてるみたい。ありがたいねぇ。

それにしても和栗って本当に美味しい~ こうなると焼き栗食べたくなる。私の大好きな比沙家は近場で出店はないのか(-_-)