BBジプシーから卒業

今年はあまりコスメ買ってない中、夏場はどうしてもUVケアはさぼれないので、先月しぶしぶ新たなファンデーションを調達した。

といっても、ファンデーションというかBBクリームを。

これだけ暑いと、ちゃんとお化粧しても汗で全部流れちゃうから、いかにきれいに流れていくかが、ここ数年の私の中でのファンデ選びのポイントになってる。

先週昼間に出かけた時、朝から晩までお化粧直ししないで乗り切ろうとした時など、たまに外に出る時はわりとハードな事が多いので、そのあたりも加味してのBB選びとなったのじゃん。

長年メイベリン資生堂ランコムのBBをローテして使ってきて、特に不満とかはないんだけど、今の私の稼ぎでは高額なものが多いので、プチプラに絞っていくつか試してみたところ、しばらくこれでいけそうかなってのを発見した。

それがこれ。

 

 

700円ちょっとでミネラルタイプで、汗水に強くて、SPF値もそこそこあって、しかもこれ単体塗っただけなら、クレンジングいらずで石鹼で落とせるって、すごいよねぇ。

半信半疑で買ってみたけど、これは大正解!塗り方にちょっとだけコツがいるので、慣れるのに時間かかったけど、それにしても素晴らしい!

かなり固めのテクスチャーだから、少しずつ伸ばしていかないと、かなり酷いことになるので注意がいる。私も何度も失敗してそのまま出かけたことがあった。

そういうのを差し引いても、カバー力がすごくて、しみとかくすみがパッと消えるのは嬉しい。めちゃめちゃ暑くて高湿度でも耐えてくれる。

肌色ムラや毛穴落ちが酷くなってからは、ファンデよりBBとかCCを使うことが増えて、自分にあうのを探すのは大変だったけど、やっと落ち着いた~(*´Д`)

顔の半分はマスクで隠れちゃうから、ぶっちゃけ私は頬の上部から目元まできちんと仕上がればいいやと思ってるので、その欲求を十分に満たしてくれるからOK!

色味だけはちょっと濃いので、オークル10でも大丈夫だったかも。冬場はそうしようかな~ いや、冬場はこれは使えないかも。