この先のお楽しみアニメ

いろいろネタがたまりつつ(これもはや枕詞化しとるなw)ついさっき知ったばかりのホヤホヤな事から書いちゃうという、良いのかそうでないか微妙な感じで^^;

葬送のフリーレン二期の制作決定がついさっき発表された!(^o^)丿

おそらく開始は早ければ来年下半期とかからなのかしらね。いいなぁいいなぁ。

元々は今日アニメ初回放送1周年での特別上映会があって、そこでのサプライズ発表で二期の話が出たみたいね。キャストのご挨拶も観れて、特段ファンの方はいないけど、自分が好きなアニメのこういう場面見るのは好き。

これまで55年、まあ小さい頃は差し引くとしても結構な年月の中で、こういう風に穏やかに魅せられるアニメって初めてだったのが新鮮で面白かった。

話の進み方も、既にこの世からはいなくなってしまった元パーティーの面々との冒険譚だけでなく、現在軸の話もちゃんとあって、可愛らしい作風に似つかわしくないハードなバトルもたまにある。

何よりフリーレンの成長を描いているところ・・・誰よりも長生きしてきたエルフなのに、心の奥行きが浅かったというか、気づきがないままの時間を長く過ごしてきたようなフリーレンの気づきと成長とノスタルジックなほろ苦さみたいなのがミックスしていて、ついつい見入ってしまうのよね。

中の人はさておきw、ヒンメル様も良いよね~♪ あの指輪のシーンはおそらく一生語り草になるでしょうね、ええ、ええ。

それからこれだけは書いておきたい。フランメ役だった田中敦子さんが亡くなってしまって、本当に悲しかった。かつて遊び倒した元祖乙女ゲーのアンジェリークのディア様が、私の田中さんとの出会いだった。慈愛に溢れる美しい声で好きだった。

今後フランメが登場するかはわからないけど、少しの間は新フランメの声に馴染むのに時間かかるかもな。合掌。

そして今夜、これからザ・ファブルの最終回が控えてる。もう終わっちゃうなんて寂しい。めちゃくちゃ面白かった!何といっても私の子安武人(いつから?!ww)の演技が相変わらず素晴らしかったよ。あの声はいつになっても私にはたまらんっ

ファブルの事だけで記事めちゃ書けそうだったのに、それすらもできなかった呪わしい酷暑よ(*_*)

はぁ、アイナナ四期はいつかなぁ。もうムビナナの記念引きずるのも飽きてきちゃったの(*´Д`) それに中の人のライブだって観たいなぁ。

来年一気に好きなアニメ大放出してくれたら、来年生きるモチベになるんだけどなぁ。

 


www.youtube.com


www.youtube.com