アイドリッシュセブン VISIBLIVE TOUR “Good 4 You” HELLO MAKUHARI 最終日生配信視聴♪

【セットリスト:昼の部】

IDOLiSH7

01 DiSCOVER THE FUTURE

02 Encounter Love Song

03 RESTART POiNTER

04 Day/Night DiSCO

ZOOL

05 No Sacrifice

06 Bang!Bang!Bang!

07 輪舞

08 FIRE

TRIGGER

09 DAYBREAK INTERLUDE

10 In The Meantime

11 EVOLUTION

12 KISS IN THE MUSIC

Re:vale

13 compass

14 Re-raise

15 星屑マジック

16 Now & Then

(アンコール)

17 Welcome, Future World!!!

 

【セットリスト:夜の部】

TRIGGER

01 DAYBREAK INTERLUDE

02 Treasure!

03 EVOLUTION

04 KISS IN THE MUSIC

Re:vale

05 compass

06 NO DOUBT

07 星屑マジック

08 Now & Then

ZOOL

09 ササゲロ ~You Are Mine~

10 Bang!Bang!Bang!

11 輪舞

12 FIRE

IDOLiSH7

13 Mr.AFFECTiON

14 Encounter Love Song

15 RESTART POiNTER

16 Day/Night DiSCO

(アンコール)

17 Welcome, Future World!!!

 

はぁーーーーーーっ(*´▽`*)

ゆうべ寝落ちするつもりでアーカイブ見てたら、全然眠くならなくて最後まで観ちゃった(笑)

会場に行ったマネージャーたちとほぼ同じタイミングで発狂に近い絶叫をし、そうでない所でも「きゃー」ではなく「ぎゃー」というニュアンスに近い声がつい出ちゃった。

全国の都市を回り、最終日追加公演が幕張メッセ4日間という、夏から続いたツアーが終わった。

G4Yを何も知らずに過ごし、ずっとずっと生配信を待ち焦がれていたので、やっと叶ったことが嬉しい。

セトリも各地微妙に違っていたそうで。しかもMCも違っていたらしく、使いまわししないあたりが好感度あがるあがる\(^o^)/

んで今回のセトリが、もう嬉しくて嬉しくて(感涙)1曲ずつ解説していると文字数何万字になるかわからないので泣く泣く抜粋。

声の強弱とかは編集なのかな。それともボーカルを撮り直しt・・・ゴホン、会場で歌ってくれたのかな・・・ライブ感あって、って当たり前なんだけど、ごめんね急に現実的で(^^;) 歌によってはCD音源じゃないように聴こえたので気になって。

昼の部はアイナナからスタート。衣装が全員おソロで少しずつデザインが違う感じだったのね。大和さんが色のせいでジオン風味というか軍人みがすごくて(笑)眼鏡も変えたので余計にそう見えちゃってーでもカッコよかったぞ(^^)

ナギが少尉(はいからさんが通る←わかる人にはわかるw)に見えちゃうし、一織は問答無用で可愛いし、みつぅきも可愛さ炸裂してるし、MEZZOは相変わらず尊いし、陸は元気そうで良かった!

夜の部ではアイナナはトリになって、いきなりミスアフェのイントロ流れた時は、マジで発狂した(≧◇≦) これフルで観たかったんだもん!踊りがキレキレで素晴らしいっ

夜の部はアイナナの前にZOOLだったので、曲調の温度差どうかなと思ったけど、ミスアフェで大正解!見事にきれいなつながりだった。

新曲の振り付けは環かなぁ。かわいいなんてもんじゃなくてニヤけた・・・大和さんと一織もこういう振り付けで踊るんだなと妙に感心しちゃった。

フルで見れて嬉しかったのはリスポも同じで、ムビナナで何度も見たっていうのに、やっぱりリスポは特別な歌だよね。何回だって聴きたいし、この先もずっと歌って欲しいし。

ディスコも嬉しかったーー!!こういう曲調はウン十年前から好きだからw、何の違和感もなくすんなり受け入れちゃったもんね。で、なんか壮五さんの腰降りがやたら目に留まってしまい^^;

MCは昼夜面白かった。お正月にみんなで羽根つきしたとかって、想像しただけで丼飯5杯はいけるよ・・環がお雑煮のお餅4個食べて、お腹が鏡餅みたいになってたとか、かわゆすぎて困るっ

みんなと一緒にファンサって、可愛いポーズ全員でやってくれるなんてね。さすがアイドル!「腹くくろうぜイチ」って言った大和さんサイコー!(笑)

発狂した回数が多かったのはやはりTRIGGERで、デイブレのフルが何より嬉しかった(´▽`) 

その後のTreasureで「ぎゃーー」だよもう(^O^) しかもこれ逆輸入じゃん!マイクスタンドでのアクションといい、振り付けといい、これ観たかったんだもん。中の人が歌った時も恰好良かったけど、やっぱりここはちゃんと観たかったというか。

欲を言えば、Treasureの衣装・・あのモフモフでゴージャスなやつ、あれで観たかったけど・・・それはアニナナで期待していいのかな。期待しちゃうぞ!!

MCではお正月に八乙女社長が「龍」と書かれた凧を買ったので、公園に凧あげしに行ったという微笑ましいエピソードを聞いて悶絶・・・天は2人が凧が上手く上がらなくて悪戦苦闘して走り回ってる様子を録画したっていうから、どっかでそれ流してくんないかなぁ。

そしてアニナナ3期で消化不良だったミンタイもフルで聴けてめちゃくちゃ嬉しくて泣けたよ(T_T)

さらには浅倉大介に感謝しているEVOLUTIONもフルで見れて最高!!(^^♪ 初見では龍ばっかり見てしまったので、その後のアーカイブでは全員しっかり観るよう頑張った。

あぁ龍が恰好良すぎて困る・・・ムビナナ@美プレでの足長ピルエットが残像にしっかり焼き付いてるですよ(^O^)

新曲やばいね、今日新曲おかわりしまくったよ。龍の「♪心変わりはオレじゃダメ?」で死亡・・・客席の歓声すごかったね(^^) もー、ダメじゃないしそもそも心変わりしてないっ!

天の小悪魔感も炸裂してたし、楽さんは相変わらず白いし(笑)、楽さんの衣装も色がそうなんだと思うけど、軍人のお偉いさん風味すごかった。

ZOOLのステージも良かった。この人達ライブ向きの楽曲多いなぁ。というか、ライブで映える曲が多いというか。ササゲロのフル嬉しかった♪

今回はやたらと巳波がエロかったような(笑)。中の人が楽しんでる感じが目に浮かんだわ・・・ダンスも激しくて、中の人達これもやれちゃうんじゃないかと、これまでを観ると思ってしまう。しっかし近藤さん歌うまいな・・・

そしてRe:valeは今回のステージも素晴らしかったなぁ。こちらも星屑マジックをちゃんと見てみたかったので嬉しかったし、Now&Thenすごい好き。Re:valeソングで好きな歌がまた増えた。

MCのトーク力でモモに叶うものはないって思ったね。面白いだけじゃなく、ちゃんと客席に寄り添う感じ。

2人はお正月に福笑いしたとかって、これまた夫婦仲良いエピソードにほっこり。あの場にいたら私も「イオン近くにあるよー」と大声出してたと思う(笑)

今回はどのステージも背景は何もなしで、ムビナナのようなバックダンサーもいなかった。足元から下とかはライティング演出したシンプルなものだったけど、この2人って他より人数少ないのに品祖に感じないあたりもさすが絶対王者

カメラワークは夜のほうが見やすかった。歌ってる人をしっかり抜いてほしいし、あまり引きが多くても、やっぱり少しでもみんなの表情見たいからさ~

というわけで、まだまだ言い足りないけど文字数気になってきたのでこのくらいで勘弁してやるw。

1週間はおかわりしまくって目に焼き付けたいぞっと。年始早々夢見せてくれてありがとうみんな(^o^)丿って言いたい。

はぁ、アニナナ4部はいつなんだろう。そういえばG4Yの後で何か発表があるかと思ったけど何もないようで寂しい。残りの11カ月、どうやって過ごしたらいいのーー

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com