センスらしい

あーーー、あっつい!!

今日は点滴&仕事で移動も多く、歩いていて頭がボーっとしてしまう灼熱さだった(+_+)

来週、今いるところより暑いところへ自ら仕事しに行くという・・・やだ。やりたくない。もしくは気温10度くらい下がって!それでも27度くらいだから涼しくないしっ

今日のお昼もさすがに食欲落ち気味。今日のお蕎麦屋さんはひやあつものはなかったので、栄養面考えてなすととろろ入りのを。

完食できないかもしれないと思ったけど、とろろの力でスルっと入って良かった♪

明日から家のランチもお蕎麦にしたい。週末のネットスーパー注文決定!

 

 

今日点滴をしてくれたお初の看護師さんは、どこの血管に刺すかを決めるのに5分くらいかかってた。おおげさじゃなくマジで。

元々血管が逃げやすいタイプなので、どの看護師さんも苦戦するんだけど、このペインクリニックの看護師さんは比較的皆一発で決めてくれる方ばかりで安心してたら、今日の方は見つけられなかったようで(^^;)

前に一番上手だと思うここの看護師さんをほめちぎって、コツとかあるのか聞いたことがあった。看護師さんは「私は思いきりが良いし、得意だからです」と言っていた。

なんていうか、センスみたいなものなのかもね。と思ったので「センス良いんですね♪」って言ったら「あぁ、センス・・・そうかもね」と言ってた。

管見つけて針を刺すなんて、どれも同じだと思っていた方もいるでしょうが、血管が逃げやすいとか、奥にあって見つけづらいとか、いろんなタイプがあるのじゃん。

どんな血管でも見つけて一発で針刺せるのは、技術ではなく経験とセンスらしい。

とりあえず今日の看護師さんの日は、私の中ではハズレの日と認定w。結局失敗しかけて寸止めで深刺しをやめてくれたので、痛みが強烈になるのは避けれて良かったぞと。

今日の針跡は数日は残りそうな予感。次はいつもの看護師さんにあたりますように。