やっとお給料日が

別館を更新しました。明日は菊花賞だよ~♪

 

blog.livedoor.jp

 

そんなこんなで今週の仕事も終わり。いやぁ、長かった(@_@) 水曜にライブ行って、その余韻で過ごしてきた3日間の長かったこと!耐えたし脚痛かったよ(T_T)

書きたい記事が溜まりに溜まってしまって、もう年内にあれこれ書けないやと潔く諦めた。記事作成にまでストレス感じるのは良くないぞっと。

あ、水曜のライブ前は、このところお決まりの立ち食いソバなど。ああいうお店でも栄養面を考えるとワカメ多めのちくわ天そばが良いのではないかと思って、この頃ワカメトッピングのちくわ天そばばっかり。

 

 

そんな中、S社勤務初のお給料日を迎えて、9月からの頑張りが報われたかんじ。一気に滞っている支払いを済ませて、気持ちがスッキリした。

後はたまには服でも買おうかなとか思って、guで大人買いしようとしたけど、今に始まった事じゃないが着たい服がなくて結局いつも同じような雰囲気のものに落ち着いてしまう。

仕事に行く日におしゃれしていたのなんて30代前半くらいまでで、今じゃ「なんで仕事しに行くのにおしゃれせなアカンの?ただでさえ肩が凝って辛いんだから、服装くらいはだらっと過ごしやすいのじゃないとイヤだもん。それにテレオペなんだから別に何着てたって喉さえ整ってりゃええやん」とか思う始末。

実際のS社の中は、めっちゃシャレオツなレディースが4割くらいかな。アクセサリーもばっちりでメイクもしっかりしてる方もいる。えらいなぁ。私日焼け対策だけはきちんとするけど今メイク時間5分で終わるぜ(笑)

今日の帰りは食材を調達しないと悲しい週末になるので、帰りがけに寄りやすいスーパーでお値引き品をずらっと買ってきた。これで数日はきちんとした食生活を送れる(^^)

やっと気温も下がってきて、自炊もしやすくなって、常備菜も傷みづらくなって、いいことしかないじゃん。

この夏は何度か常備菜が傷んでしまって悲しい思いをしたし、その傷んでいるかもしれないのを食べてギリ食中毒な感じの胃腸の不具合もあったしで、脚だけじゃなくあちこち調子は良くないけど、でも真夏に調子が悪い時におかゆを煮たり、消化の良い食材を作る手間をかけたりできなかったことが今はできるから、結構気持ちは元気だったりする。

仕事内容自体は大変といえば大変なんだけど、ここ数か月間のOJT期間だけだろうと思いたい。あんまり辛いとかはないんだな。そもそも愚痴るほどの余裕がないからだと思う(笑)

帰り際にタイムカードを通すと、その日の事をすっぱり忘れてるというか、燃え切ってるというか、酷い時はニワトリ以下かっていうくらい、数分前にお客様に話した内容を覚えてないというだいぶ重症なお疲れっぷりだから(^^;) 全部年のせいよ。そう言い聞かせてると楽(笑)

明日の朝は気温がめちゃ下がるんだって!なんか嬉しい。寒いよーとか心の底から言ってみたい。今いる部屋の温度が20度より下がるのを見てみたい。

とりあえずなんとかスパイファミリーまでは観て、後は寝る!久しぶりに明日の朝ご飯はウーバーでも頼んじゃおうかなっ♪