祝☆12億!劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD DAY2 ドルビーシネマ版 を観て来た!

てなわけで、昨日やっとドルビー版を観に行ってきたですよ。

あのー、もう公開から1か月経ってるんですが、先月よりもチケット売れるのが早いってどういうことなんでしょうか(;'∀')

しかも、座席がいつもいっぱいで、お1人様仕様とかあんまり関係なくなってきてる。先月は両隣は空席とかもあったのに、今じゃキチキチで座ってるし。

さらにさらに、興行収入が12億越えって?!?!?!? あのー、私みたいなリピはいるとは思うけど、それにしてもアイドルのライブ映像でこれだけの興行収入はすごいんじゃないかな。某邦画よりすごいんだよ!!驚いた。

今回はDAY2を観てきましてね~。レイトショーも混んでるってのがすごすぎ。まだ夏休みじゃないだろうし、平日休日関係なくチケット取りづらくなってるのが驚くわ~

で、今回は入場者特典Getできず。おそらく土日ですべてはけてるような気がしてくる。いったい何なんだ。先月はちゃんと特典もらえてたのに・・・

入口で撮影の大渋滞が起きていて、なかなか中に入れず。私も撮影してみたけど上下に絵が動いているのでなかなかうまく撮れなかった。

 

 

ドルビーで映画見るのは、何年振りかなぁ。覚えていないくらいだし、何を観た時かも思い出せない・・たぶん洋画だったとは思う。スパイダーマンかなぁ・・・

オープニングの音から既に違う。厚みは増すし、アイナナ1人1人の声もよりしっかり聞こえた。環がモンジェネでハモってるところなんて、特に良く聴こえた~

会場の大きさもあって、スクリーンが今まで観ていた会場より大きかったのもあって、何回観ても興奮してしまう。

何回書いたかわからないけど、結局毎回目線は一織を追いかけてしまっている(;'∀') できるだけ他のメンバーも観てはいるんだけど、ついつい、ね。

そんな中でも今回はナギを特に意識して観てた。いやはやプリンス、所作がマジでプリンス。それでいて1人だけハーフなのもあってか、動きのエレガントに加えて大きな動きが美しいんだよね(´▽`)

マネージャーじゃなくて、ただのアイナナファンだったら、たぶん私は推しが大和さんかナギだったんじゃないかと思う。あ、環ってのもありだな。などとふと思う時もあり。

そしてやっぱり私の中でのハイライトは相変わらず美プレ!(*´▽`*) もうマジで盗撮して捕まってもいいから撮影したいという気持ちが起きてしまう(しないけど)くらいには中毒じみた気持ちで観てしまう。

これホントに楽さんが作ったの??まげちょんじゃないの??どちらが作ったとしても、TRIGGER感というか、これぞTRIGGERだっていう最高な曲を作ったなと思うよね~

龍の「Second verse!!」からのセンターで踊る姿がもうたまらんて・・・あの脚の長さ、よくあれで激しく踊ってるよね。この美プレをエンドレス再生できるようにスマホに入れておきたいよ・・・

楽さんがどうしても視界に入りやすいし、アップが多いような気がして、何回観ていても「きゃーーーー!」が止まらないw

来月のTRIGGERの舞台挨拶、絶対に行くし!行くぞ丸の内!!仕事もお休み(たまたま)だったので、こりゃもう行けと言ってるようなもんじゃないか。

そしてNiGHTFALLもすごく好きな歌になった。これって壮五さんが作ったのかな。壮五さんのとんでもない才能を垣間見ている気がして、この先の作品も本当に楽しみ。

プリンスナギに匹敵するくらいのエレガントさで踊る壮五さんも、結構カメラの位置の関係で視界に入りやすいんだけど、なんだかのびのびと踊っているように感じるのは、6部を観終わったからなのかな。

そんなわけでまたグループごとに語ってると時間足りなくなるので^^; このくらいで。

ドルビー版はさすがの音力というか、よりライブ感が味わえてより楽しくライブ鑑賞が出来た。ちょっとチケ代がお高いので毎回観るのはきついけど、また機会があったら。

あとは4DX版は一度は観てみたいなぁ。アイドルの匂いってどんなんだろう。TRIGGERの匂いとかさ(あえて香りと書かない(笑))気になるわぁ。

先日、しらいむとアベシさんが体験してきた映像観たけど(下記)めちゃめちゃ気になるなぁ。

 


www.youtube.com


www.youtube.com