ここまで克服

別館を更新しました。明日は天皇賞・秋だよ~

 

blog.livedoor.jp

 

やばい、SPY×FAMILY開始まであと少しだ!よってここは手抜き!!(^^;)

昨日安部さんライブ行く前に、早めの夕食をとるべく久しぶりの丸〇製麺へ行ってきたですよ。

ちょっとお疲れ気味で胃腸もお疲れ気味な気がしたので、とろろと卵で優しめに。とろたまだっけ。正式名称うろ覚え。

 

 

好物にはならない自信はあるけど、外で温泉卵とか半熟卵とかを割とノンストレスで食べられるようになった。誰かがいると全部譲るのは変わらず(^^;)

家では半熟は作らないし、基本は固ゆでタイプだけど、たまに失敗してもうちょっと火を通したかったと思う時もあり・・・

本当は消化にも良いので、半熟を好んで食べる方が良いのかもね。などと思ってもいない事を書いてしまった(^^;)

苦手な食べ物少ないほうだけど、未だに克服するつもりはないのは柿と茗荷、ピータン、この3つだな。

真夏の外食で、うっかり涼しげなものを頼むと茗荷がついてくるという現象に恐れなくていい季節がきて嬉しい!

柿は実家に柿の木があったから、子供の頃嫌というほど食べてきたのでもういいかなと。ピータンは美味しくない。見た目も嫌。

はっ、ダブルヘッダーで更新珍しいな(笑) なんかやっぱ安部さんと他のことは分けたくなって。