完全部外者だから♪

6月に新しいお仕事を始めて、はや3か月・・・試用期間も終わり、といってもこれといって何も変わらず。

E社の話、全然書いてないよね(笑) それはなぜかというと、なんか前回のR社の一件があったりして、だいぶ疲れた状態で骨折ったりいろいろあったせいで、変な耐性ができたみたい。

ベンチャーは基本、変なところ多いってのもわかってるので、多少の変な感じでは動じないのかも(笑)

っていっても、E社ももれなく変な会社。というか、社長が超ワンマンで好き放題。その下の社員たちが翻弄されて振り回されても、どうにか企業として機能してるからすごい。ほめてないけど(笑)

だから、超末端にいる在宅のバイトなんて、なーんにも気に留めてない様子がわかるから、こっちも気に留めない。それだけのこと。

毎日直接顔を合わせないから・・これが一番大きいのかもしれないなぁ。イラっとすることはもちろんあるけど、いったん冷静になれる。

それに、ビデオチャットとかで顔は見てるけど、実感がないってのもある。会話もチャットだけとか、メールとかが多いので、言いたい事をしっかり伝えるには喧嘩腰では無理なのでちゃんとした事書いて話し合うようにしてるのも良いのかも。

もっといい条件のところがあったら、すぐにでも辞めたいけど、ストレスで辞めたいってわけじゃない。まだ文句言うほど仕事慣れてないし。

それに、今日はほとんど会社の人と会話せずに終わった。どうやらいろいろあって、仕事どころじゃないというのは聞いているので、放置して自習してた。

社内のいざこざに巻き込まれて仕事がやりづらくなる事もないし、完全部外者だから気が楽。社内事情など知りたくもないし、知ったところでバイトの立場では何もできんし。

それより、明日ちょと私としては緊張する面接が控えてるので、そこに集中!まだ自分の夢とか諦めてないからね、可能性がゼロじゃなかったらチャレンジは続けたいもん。

いつか吉報がここで書けたらいいけど。

とにかく明日は頑張る!めっちゃ頑張る!!!(^o^)丿