除湿祈願

昨日と今日はE社はお休みにして、病院のはしごやら、別の仕事やらと出かけてた。また6月ごろの蒸し暑くてやる気を全部もっていかれるような状況に戻ったかのような天気。

私の体質で、高温より高湿度のほうが何倍も身体がつらくなって、思考回路がおかしくなる。季節を問わず、湿度が体感で60%を超えるようなところにいると、汗が止まらなくなって思考は止まる。

こういう時に仕事をするのが一番つらいし、仕事に普段以上の全神経を注いでしまうので、帰宅すると廃人のようになってしまう。今日まさにそんな感じ。

カラカラ過ぎる気候は喉とお肌を痛めるから、それはそれで辛いけど、湿度が高くて体の中がジメジメするよりマシだと思ってしまう。

もう夏終わっていいし、この蒸し暑さがせめて消えてくれたらどんなに過ごしやすくて身体が楽になるか・・・(-_-)

ゆうべはどたばたしていたけど、今夜はちょっと余裕がある気がする。ネットスーパーでお買い物して早く寝たい。てか早くカラッティな気候になりますように。