[*[仕事] ]もう息切れ

本当は今週もずっと滋賀へ出張予定でしたが、土曜深夜に予定が変わり、滋賀は行かなくて済んだ!ヽ(^o^)丿
あ〜、助かった。もうあの食生活には耐えられない!!って思ってたので、ちょうど良かった。

泊まったホテルは徹底的なコストカットを売りにしているらしく、何でも簡素化なのはいいんだけど、朝食までもが…

例えばある日の朝食はこんな感じ。クリックすると多少大きくなります。

ご飯と味噌汁(一杯分が出てくる自販機)はセルフだけど、それ以外はプレートにおかずが乗っていて、それを受け取るだけなのです。
このおかずが、どう見ても手作りではない出来合いのもので、味も濃いし野菜が少なくて、悲しかった。一応日替わりだけど、卵料理が加工モノってが、美味しくないし蕁麻疹出そうで嫌だったし(添加物だらけだと蕁麻疹出るタイプ)海苔とごま塩があったので、助かった、って感じだった。
お食事がいただけるだけありがたい、とかっていうには、私にはキレイごと過ぎちゃった。体に良くないような食事では、ありがたいんだかなんだか。これを一週間は辛いかなと…
お昼と夜もろくなものが食べられなかったので、案の定口内炎ができたし、むくみはとれないし、体調が絶不調で過ぎていきましたとさ。
だから、今週もまたかよ、と思ったら憂鬱だったので、行かなくて済んで本当に良かった。すでに疲れているけど、滋賀へ行ったと思えば楽勝! でもちょっと息切れ(笑)

朝晩は24度くらいになったので、寝苦しくて朝が辛いことも減り、徐々に秋めいてきた。もう少し、もう少しで大好きな秋がやってくるはず!!