[*[好きな音楽] ]佐野元春 Film No Damage

レイトショー万歳っ!てなもんで、昨年の達郎のライブを映画館で鑑賞してから、こういうのもまんざらでもないと思って、来月のBeatchildも行っちゃおうかと思ったりしている今日この頃。

30年前のTheHeartlandの元春ライブ、リアルタイムでは行けなかったことだけが悔やまれる。だけど、このフィルム、よー出来てた。音作り直して映像もきれいで、臨場感は素晴らしかった。さすが○○←手前味噌

先週までは「私、ここ(滋賀)にいて、どこへ観に行ったらええねん!」って心配してたし、京都へはるばる出向くつもりだったけど、本当に助かった〜♪

まだ(20日まで)上映中なので、ネタバレは上映期間が終わったらにするとして、あともう一回観るので(チケット2枚買った)この時間を作ることが先決だわ!!!

それにしても、いきなりグワーっともっていかれた。あのころに帰っちゃうね。完全に気持ちが高校生になってた(笑)

それに、銀次が、ダディが、シータカさんが…元春も、若っ!!!無邪気〜なんて可愛いんだ〜〜〜

そして圧巻だったのは、私が元春の歌の好きな作品上位に入るこれ。名曲っていうか、永久保存ていうか、somedayの比じゃないと私は思うんだけどな。


Rock'n Roll Night  佐野元春


そして、このアルバムは「VISITORS」が出るまでは、一番好きだった。ニューヨークへ行ってから、作風変わってますます好きになった私だった。


Heartbeat 佐野元春

Heart Beat(紙ジャケット仕様)

Heart Beat(紙ジャケット仕様)