[*[好きな音楽] ]楠瀬誠志郎 LIVE2013「森の中のヴァレンタイン」in MotionBlue YOKOHAMA

出演:野口明彦(ds)、古川初穂(pf)、須藤満(b)、古川昌義(g) 、楠瀬誠志郎(Vo)

いやいやいや…無事に行けましたわ。ライブへ!!それにしても今日の寒さは凄かった。ライブ終わっておうち帰って、すぐにバスタブにお湯張ってin!!やっと生き返りました。お仕事前に今日の興奮は残しておきたい。
お騒がせしていた胃腸の調子は薬でおさまって、朝お粥、昼カロリーメイト、夜は野菜くたくた煮という食事を2日間やって、症状は出てこないので、後は睡眠さえ取れれば完治するぞと。

今回モーションブルーがデビューとなり、楽しみにしておりました。しかし、モーションブルーは、当日の座席が整理券(しかも16時から交換開始)交換という、やや面倒な感じなので、まずは良い席をゲットすべく、明るいうちに赤レンガへ。
…のはずが、出遅れてもう夕暮れだった。それにしても相変わらずベイブリッジは素敵。
写真をクリックすると、多少は大きくなります。

今月のモーションブルーのパンフ表紙は誠志郎さん♪

そしてディナー食っちゃった♪しかも、どのくらいぶりか覚えていない牛ステーキだよ。しかも私の好きなヒレ
アルコールも、27日以来だから、珍しく10日以上は休肝日だったのね(笑)それまでがちょっと飲みすぎてたから、ちょうど良かったかも。とはいえ今日はグラスワイン1杯にしておきました。


サービス料が10%、さらに料理の値段がヨコハマ価格というか、観光地価格というか…スイートベイジルの良さをヒシヒシと感じるお食事でした。あ、だけど、お肉は食べたかったしヒレ好きだから、それだけは良かった。うんうん。

ライブは1時間ちょっとという、実にあっという間に終わってしまう寂しさが…1部はどんなだったんだろう。アンコールの途中にサプライズで、明日の誠志郎さんのバースデーを祝ってケーキ贈呈がありました。
誠志郎さんはニコニコっぷりは相変わらずで、超間近!!顔がにやけちゃうよね〜〜〜元気にステージを飛び回り、ステップが軽やかで素敵なのよね♪あの笑顔でこちらも元気になる。オレンジのセーターがこれまた似合ってて、もう見ているだけで幸せ感が満載。この日の為に新曲「森の中のバレンタイン」を作ってくれたんだって!いやっほ〜〜〜 歌詞見ずにすべて歌いきるという事が、本当に素晴らしいっ!!
鈴木茂氏のカバー、レディ・ピンクパンサーなんて、渋い選曲だよねぇ。生で聞いたの初めて。嬉しかった〜
そして、夏には、スイートベイジルと、目黒ブルースアレイのライブが決定!!私はディメでブルースアレイに行ってやる!とか思っていたのに、一足早くブルースアレイデビュー出来るかもっ 絶対に行くっ!何があっても行きたいっ と今から心に決めました〜
さらに、このライブに向け、新曲を発表し、好評だったものからレコーディングするって(笑)それはいいっ!全部レコーディングしてもらいまひょ。

前回も興奮してましたが、今回もベースの須藤さんがいい味出してた。彼はやっぱりムードメーカーとして、なくてはならない人だよね。今回もコーラス歌うわ、アンコールの紹介ではスキャットするわで、私はもう満足でございます。ありがとうございます。って感じだった。
そういえば、前回のスイートベイジルのって、レポ書いてなかったんだっけ。あ、ちょこっと書いたな。自分の記事がヤフーで引っかかって気づいた(笑)

今夜は頭の中で「おやすみVACANZA」がぐーるぐるでしょう。あの歌はカバーだという事に最近気づいた。正式な楽曲名がわからないので、YTつけられず(^_^;)

去年のライブ、DVD化しました!ええ、もちろん買いましたとも!

楠瀬誠志郎(おんがく白書) [DVD]

楠瀬誠志郎(おんがく白書) [DVD]